いつも見ていただきありがとうございますウインクイエローハーツ


昨日は今日作業したいなんて言ってたけど…雨雨でしたーえーん
午前中の早い時間から降りだして、いきなりしっかりした雨だったもんで、軒下に鉢を移動させるのに濡れてしまったアセアセ

ピンクのモーツァルト

段々赤くなってきた、西洋紫陽花。

百日紅もかわいい。

デュランタ、お前今年咲かなかったらハサミだぞ。

1日降るだけなら入れなくていいかなーと思っちゃったんだよねー。
でも今夜から明日朝までかなり酷いらしいし、入れないで後悔するよりは入れてた方がいいよね。

と言う訳で、今日は庭仕事しておりませんので、ここ最近集まった夏用マスクの評価です。
ちなみに、話題のエアリズムマスクは購入していませんキョロキョロ


エアリズムこそ、冷感接触を期待してたのに、それがないと聞いて、途端に興味がさめました。

最初に購入したのはこれ。



いつも買い物するスーパーにひっそりと置いてあったの。
まさかの日本製。
服飾メーカーのマキムラが作ったもので、二枚1000円。


これね、なにが良いって、ネットに入れて洗濯機で洗えるの。
触り心地はペラペラなので、苦しさもなく、触って少しヒヤッとする程度のメッシュ素材。
もちろん、マスクにウイルスを防御する機能がないことは、皆さんご存知でしょうけどね。
つけてると、口を触らないし、そういう意味では防御になると思う。


次に見つけたのが、量販店にてワゴンで売られてた


三枚500円、激安マスク。
中国製ですけどね、販売者は日本のメーカーです。
手洗いのみ。


色はブルーのみでした。
楽天で同じものは見つけられず。そもそも激安すぎよね。

次に良いと聞いてオンラインで買った、イオンのマスク。




三枚入り780円で韓国製。
色んな色があったのだけど、私が頼んだのはグレー。ただしオンラインのみで注文。送料かかります。
しかも…見たらもう予約終了してた。まじで?

更に、評判が良い、コックスのマスクも予約してあります。


こちらは7月に入ってから届くようで、今日の評価には入れず。
今はまだ頼めます。7月下旬に届くようですけどね。

この三つの中で一番よかったのは、やはり日本製のあれです。
いやー、一枚構造、ペラっとしてるから苦しくないし、洗濯機で洗えるって、超評価高いよ。

ただ、この間娘に会ったときに、毎日洗濯機を回さない娘からすると、手洗いが良いそうで。
確かにね。

で、手洗いマスクでどちらがいいかと言うと…これは主観よ。あくまでも私の感想ね。
安物の方が良かった。少し薄いのか?

マスクでは、ミズノが評判がいいらしいのだけど、これはもう手に入りそうにないので、却下。

ホームセンターで、これを見つけました。


このタイプ、テニスをしている人が、
「暑くない!」
って絶賛してたの。
口は開いてるから、飲み物も飲めるし。日焼け防止にもなる。

我が家は誰からも見られない庭なので、庭でマスクをする事はありませんが、農作業されてる方とかにはいいでしょうね。だから園芸コーナーに売られてた
しかも、濡らしたらもっと涼しいらしいし。

ああ、しかし、マスク面倒だよねー。
早くしなくて済むようになって欲しいなー。
不織布マスクは、この時期暑すぎて無理ギザギザゲロー