今日もまた春のような気温。半袖の人をちらほら見かけましたわクローバー

ところで、もう大半の方はお忘れだと思いますが、現在補修待ちの箇所がえー

右矢印LANケーブルが接触不良のため、交換して欲しい。
右矢印ダイニングのドアが閉まらなくなったので、調整して欲しい。
右矢印乾太くんの配管が不良で、応急措置はしたものの、本格的な補修が必要。

LANケーブルは1月25日のこの日から、ダイニングは2月1日から、乾太くんは応急措置が2月5日で、それっきり、です。

応急措置してくれた人が、
大工さんも必要な補修だから、現場監督に連絡したけど、出なくて…。でも連絡してまた来ますね
と言ってそれっきり。
日程調整して連絡します、とかの一言もなし。何にもなし。

さすがに激オコですよ。

外溝が新たに頼んだ塗装をのぞいて、一段落したため請求がきました。
我が家は毎回現金振り込みにて支払いをしているため、支払い後に営業さんに支払った旨の連絡をしています。
それを利用することにしました。

昨日、外溝工事の費用(追加のカーポート諸々)を支払った後に、営業さん宛に
現場監督がこんな状態でなんの連絡もないんだけど、せめていつくらいになるのか連絡くらい欲しい…
とショートメールにて伝えたら。

ソッコー電話きた。
営業さんだしね。

再度詳細を説明したら、すぐに現場監督に連絡取ります、って。
無事、今日連絡きましたよ。
LANケーブルのため、電気屋さんが都合ついたので、そのタイミングでドアも調整したいって。
…明日は娘のアパート実物を見に行くの。今日なら午後から夫もいたから都合良かったのに。
先にある程度日程の連絡くれてればこちらだって合わせられる訳でしょ。
いつもいつも「今から」「明日」って、急すぎるんだよ。

かつて、現場監督が◯◯さんに決まったって話をしてた時に、営業さんと設計士さんが二人で
「◯◯くんがやってくれるのか」
と話していて、私はてっきり優秀な人が引き受けてくれた!くらいのプラス思考だったけど
「とうとう◯◯くんも一人立ちか」
くらいの意味だったのだね。

明日を断ってしまったので、またいつになるやら。