今日は父の三回忌でしたー照れ

食事のお店で出してもらったお花。持ち帰りました。

タクシー券やお菓子を用意したり、食事するお店の手配やお寺の予約など、母に代わって私が動くので、くたびれました。
三回忌までくれば、一段落ですね。

 🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

リフォーム…と言いつつ、軽量鉄鋼の柱くらいしか残さない、ほぼ新築の家が12月1日、引き渡し終わりました。仮住まいあり、建築期間4ヶ月。高校三年生の娘、中学三年生の息子、中型犬、猫四匹の暮らしです。

6月下旬解体開始、7月着工。
二階建て、延べ床52坪。
アメンバーについてはこちらから。
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

外溝工事進んでます。枕木風タイル貼って貰いました。

遡ること、仮住まいから引っ越した一週間前。
キャリーをうっかりアートさんに荷造りされちゃって、引っ越し後に三毛猫を迎えに行く羽目に。
その時に、何度も気を付けながら通ってた家を出る所のカーブで、やっちゃいました。

この坂を上がった途中で、入り口の狭い所へ右折します…。

このカーブ、とにかく入りにくい出にくい上に、坂道の途中なので、運転がうまい人でないと出入り出来ないのです。
ベッドを引き取りに来たプロの引き取り業者が、20分動けなくなって格闘しましたからね…アセアセ

最後の最後にやっちゃった傷。ショックが大きく、写真は撮っていませんが、雨が降るとまずいので、早めに修理をお願いしました。
ちなみに傷は、ドアから後ろまで一直線滝汗

…修理代幾らかな…高くないといいな…チーン

そんな思いで連絡を待ってましたが…。

36万…ゲロー

終わったゲロー

超高い…。

悩んだ末、車両保険を使う事にしました。
3等級下がるけど、ずっと乗ってきたメインのフリードと比べ、6月に加入したばかりのこちらの自動車保険は、スタートが7等級だから、対して金額に違いはなかった。
それより36万の方がでかかったショボーン
幸いディーラーでの修理なので、代車が無料で助かります。
明日の仮住まい退去の立ち会いでは、このカーブには入りません真顔別に借りてる駐車場に停めて行こう。

ここ最近の新築ハイで、何でも買いまくりでしたが…気を引き締めていきます。

あーしかし、あの曲がる瞬間に戻りたい!