ちょ、寒い…アセアセ心折れる寒さガックリ
エアコン試しに入れてみたけど、早々に喉に違和感感じてやめた。エアコンしか頼れないのにー。
加湿器を倉庫に預けた気がする…ショック!
除湿器ならあるのにー。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

リフォーム…と言いつつ、軽量鉄鋼の柱くらいしか残さない、ほぼ新築の家を建設します。仮住まいあり、建築期間4ヶ月。高校三年生の娘、中学三年生の息子、中型犬、猫四匹の暮らしです。

6月下旬解体開始、7月着工しました。11月末引き渡し予定。
二階建て、延べ床52坪。
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

楽天お買い物マラソンにて、あれやこれやと買いましたが、

これも届きました。
USBで充電して、QRでアプリをインストールして、言われるまま操作しただけで、本体と接続。あっという間に


こんなん出来ました。その時間5分。(ちょっとデザイン選んだ)
便利過ぎる。←スープばかりなのは気にしないでねアセアセ


こうやって、100均の入れ物に入れ換えたものに貼って、冷蔵庫に
こういうの入れてこの中に調味料だけ集めてしまうんだ。

家電の取説をQR貼りつけての管理とか、奥行きのある押し入れの柱にしまってるものリストを貼るとか、めっちゃ用途広い。
テープあれこれ買っちゃおー。
あと、公式で記載のある


このアプリ以外に



こちらも使える模様。
早速ダウンロードしてみたら、固いデザインで夫とか好きそうなやつがあったわ。
状況にあわせて使っていこう。

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

今日の現場。

寒いから暖かいコーヒーとか買っていったら、行事に限って人数少なかったわ。クロス屋さん左隣塗装屋さんだけでした。
庭は何もなく。ユンボまだぁ?


更に渋い色へ。こうやって色を重ねていくのねぇ。
クローゼットは完成してた。明るくていいね。
キッチンも一部。汚れにくいクロスだったはず。
パントリーの中だけこれ。色合いもあってて良き。
二階物置部屋。コンクリート壁紙が独房感あるね。コルクがホントにアクセントに。
息子の部屋にはマルチメディアボックスがついてた。
クロスがまだまだなので、キッチンをあれこれいじってみた。(養生甘いんで)
外の傘掛け。この場所は不本意だけど、他にいい場所がなくて。

他の方の玄蕃見ると、クロスに入るとすごい早いのに、うちはのんびりですな。まぁいいけど。
コンセントとか入ってた所見ると、電気屋さんもいたんだろうな。
左官屋さんのは動きがなかったので、今日はなしかも。
引き渡しまで半月。こんなものかな?