一気に秋めいてきました。朝晩気持ちいい。

娘の最後の体育祭が控えてるのに、天気が下り坂で気になります。
高校三年生。幼稚園から数えて15回目の体育祭で。応援に行くのも最後の体育祭。私に似ず運動神経が良くて小学生や中学生の頃は随分楽しませてもらいました。今回、午後から雨予報でどうなることやら。
あまり重要じゃない競技をすっ飛ばして短時間で終わりそう…えー

すっかりビデオが廃ってしまって、お手軽スマホで撮影が多くなりました。スマホは熱くなりすぎるのが難点。冷ますための保冷剤持っていこうかな。
昨年の島への旅行でレンタルして

GoPro画像。超きれい。
すっかり夫がはまったGoProも結局買ったので、全景撮るのはこっちだなー。
それにしても、カメラマンでもない夫はどこへ向かおうとしているのか。(まぁGoProおもしろいですけど)


今日は後悔している事。シリーズ化しそうだ。まだ出来てないのにショボーン
やっぱり工事が進んでいくようになって、ああすれば良かったとかありますよね。
まずは

第二のリビング。

ダイニング。
キッチン(図面では上側)の隣です。窓の外はテラスルームです。ウキウキなつながりです。
わかりますか?何か余白多くないー?


実は、この図面は訂正されてます。右側にある収納はなくしています。ここには祖母が買った収納棚に祖母グッズを並べるため。棚を置くからいらないです、と削除しました。

そこで何故気づかなかった、私滝汗

この部屋、全く収納がありませんゲッソリ

ど、どーするよ。

チーン

仏壇は向きが変わって、図面上左向きになりました。ちょうどキッチンとの引き戸にかかるくらいなので、キッチンとの間の壁には一切棚は置けません。

廊下に面してる方、図面で見ると左の壁にはテレビがきます。大きくないけど、テレビを挟むように棚を置くのはどうかと。

テラスルームに面してる方は左下の三角の所に猫用通路があるので、何か置くのは無理。
勿論仏壇がある側の壁は何も置けないショボーン

こんなに広いのに、どの面も何も置けない、収納もない。どーしよ…ガーン

元々仏間だったこの部屋は、私が趣味の部屋や家事の部屋やらを兼ねてました。
中央に大きなテーブルがあって、その上にミシン三台(家庭用、職業用、ロック)置いてた。アイロン台もあったし、ストックの布や副資材も収納してたし、鏡台もあった。

こんな大人服作ったり
今流行ってるけどこんなスカート作ってた。もう7年前の写真。
しかもこんなトルソーちゃんが大人子供二つもあるんですけど。

どうしよう、これらをどうすれば。
私の部屋感がなくなってしまった。
趣味のもの以外にもこっそり持っておきたいものとかここにあったのにガーン

この問題、全く解決してません。
こちらのテレビ周りも壁面収納にするか…?
仏壇前の棚を移動させて…と思ったら、そこにはエアコンくるし。今から何か造作頼む?悩みます。

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

今日の現場。
もう皆さん帰られた五時半くらいに行ったので、特に変化はわからず。
でも昨日コメントで教えてもらったロックウールの施工は
「何か悪い施工例みたいな所があるんですけど」
ってはっきり設計士さんに伝えてたから

昨日の現場



今日の現場

テープ貼りされてた。これでいいのかな?

お風呂は10月3日らしい。

何か難しいですね、色々。