お盆休み、皆さんおやすみなんでしょうか。
我が家は夫が暦通りなので、三連休でおしまいです。

毎日おやすみだにゃん

リフォーム…と言いつつ、軽量鉄鋼の柱くらいしか残さない、ほぼ新築の家を建設します。ローンなし、仮住まいあり、建築期間4ヶ月。高校三年生の娘、中学三年生の息子、中型犬、猫四匹の暮らしです。

6月下旬解体開始、7月着工しました。
二階建て、延べ床52坪。

お盆休みだろうと思って現場に来たら、確かに誰もいませんでしたが、作業が進んでいました。
土曜日の夜に来たあと、台風対策もかねて来られたのかもしれません。

壁が出来てる
サッシの所以外の壁に木が打ち付けてありました。
この辺はWICかな?
この紙みたいなのは、透湿・防水シートらしい。

台風。今回はどのくらいの風が吹くのか。10号は風台風と言うよりは雨台風と言ってましたね。
どうか甚大な被害が出ませんように。