なんと、桜もまだなのにモッコウバラが咲き始めてしまった。まぁ足場組むときには大胆に切られてしまいそうなので、早めに楽しめていいのかも?

怪我をした母の様子を見に行ってきました。
と言っても、怪我の2日後に一度行ってるんですけどね。

その時は盛り上がった上唇が怪我の酷さを物語ってました。口の中は縫ったようですし。
その日に私の行きつけの歯医者の予約がとれたので、急遽仮歯までいれてもらえて、痛みもぐっと収まったようです。行く歯医者で治療の結果は変わってくるので、腕の良い歯医者にかかれて良かったです。
(運が悪いことに、怪我をした日、母のかかりつけの歯科は数日の休診中でした。木曜日の午後という事で多くの歯医者が休みで探すのが大変だったのです。その時とりあえず行った歯医者で治療する予定でしたが、知らない歯医者より私の通っている腕の良い歯医者の方が安心だったので、何とか予約が取れて良かった)
体のあちこちに擦り傷もありますが、傷パワーパッドを貼ったりして乗り切れてます。母のメンタルも回復です。

そんなわけで、リフォームの現時点での進捗を話しました。
結論は出ていませんが、塀をなくすのもやむ無し…という話も出ました。
セットバックした場所に新たに塀を作ると、うちの敷地なのに塀の外がうちの敷地じゃない感じになってしまうのがネックで。それなら何もない方がいいのでは?と母の弁。
確かに。

どちらにせよ、全社の見積りが出ない事には検討も出来ない感じです。
この状況でもまだ塀を理由にごにゃごにゃ言ってきたらもうそこはちょっと考えちゃうよねー。

予定ではそろそろ片付けを本格化させてリフォームに備えるはずだったのに、すっかりのんびりな日々です。
早く綺麗なおうちに住みたい🤩