葛葉川 | 山と自然と花を愛でて…

山と自然と花を愛でて…

登山と旅行と街歩き♫
小さな夢を諦めずに…
1つ1つ叶えて行きたい。

笑顔で生きて行きま〜す。❣️

3月中旬

暑さ寒さも彼岸まで…なんて

昔の人は、良く言ってたけど凄いわぁ

今年は、彼岸前から暖かく感じます。


彼岸まえの平日沢登りへ

丹沢の葛葉川沢登り楽しみました。




駐車場から直ぐに入水できるし

たくさんの滝を登り楽しめる葛葉川

水量は、本当に少なく滝壺に落ちない限り濡れませんでした。

ちなみ私は転びも無く全く濡れず

暑い😵暑いと汗だくでした。(笑)





初心者には良い沢登り練習場じゃないかな

小さな滝は、そのまま登り





大きな滝2ケ所では、トップロープ張って

登り楽しみました。





外岩練習の成果を発揮する良い機会で

沢登も同じく安全に登りが出来ました。

これからも慎重に技術向上に努めて安全な訓練をしていきます。


今年の夏には、幾つ沢登挑戦できるかしら

今からワクワクします。照れ


沢を登り上がった最後は、三ノ塔目指して

これが一番きつかった登りかも💦




しかし、山頂で富士山が出迎えてくれました。

下山は、ニノ塔経由して降りて来ました。


3月の沢登り楽しかったです。ウインク