また怒りのブログです。
インターネット回線トラブルの問題です。
先月インターネット回線をフレッツからコミュファに変更しました。
すると非常に回線スピードが遅くかなりファイルが開かない状態でした。
フレッツ光の時は、50Mbps以上だったのが、現在は良くて25Mbps位です。
コミュファにスピードが遅くなったけどと問い合わせて色々と調べて貰いました。> 調査した結果コミュファの方からプロバイダのniftyに問題が発生しているとの事でした。
早速niftyに問い合わせてみると、コミュファの使用者が増えたので、サーバーの容量が一杯で遅くなっています。
との事ですが、こっちとしては、高いお金を払ってるのに、
遅い速度になってしまうのは、納得できません。
niftyに6月7日(木)に発生した障害につきましては、公表しているのに
何故今回問題が起きて居ることをHP等で知らせないのですか?と聞くと
一部に人しかクレームが来てないのでといいます。
今回の件は、載せないのですか?と聞くと 検討させて頂きます。とこ事
お客さんに迷惑が掛っている事を分かってながら
、
公表しないのは、またトラブルが有ると問題になるので、内部隠し(隠蔽)?
納得いこません(自分だけ?)
因みにniftyのHPには
現在接続に関する障害は報告されていません。
と記載されてます。
皆さんの中でコミュファ×niftyの方居ましたら回線速度を測定して下さい
http://www.usen.com/speedtest02/index.html →フレッツ以外を選択
遅いと感じる方は、下記に電話して文句をいいましょう!
【@niftyカスタマーサービスデスク】
0120-32-2210
携帯・PHS・海外などから:
03-5860-7600(通話料はお客様ご負担)
受付時間: 毎日 10:00~19:00
【@niftyカスタマーサービスデスク】
携帯・PHS・海外などから:
03-5860-7600(通話料はお客様ご負担)
受付時間: 毎日 10:00~19:00
ここからは競馬予想の宣伝
先週も万馬券を的中した競馬予想を購読しませんか?
週末が楽しみに成ります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有料版【3150円/円】はレジまぐで登録お願いします。
※先月成績回収率:267%
http://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=985