また怒りのブログです。


インターネット回線トラブルの問題です。


先月インターネット回線をフレッツからコミュファに変更しました。


すると非常に回線スピードが遅くかなりファイルが開かない状態でした。


フレッツ光の時は、50Mbps以上だったのが、現在は良くて25Mbps位です。

コミュファにスピードが遅くなったけどと問い合わせて色々と調べて貰いました。> 調査した結果コミュファの方からプロバイダのniftyに問題が発生しているとの事でした。

早速niftyに問い合わせてみると、コミュファの使用者が増えたので、サーバーの容量が一杯で遅くなっています。
との事ですが、こっちとしては、高いお金を払ってるのに、

遅い速度になってしまうのは、納得できません。


niftyに6月7日(木)に発生した障害につきましては、公表しているのに

何故今回問題が起きて居ることをHP等で知らせないのですか?と聞くと

一部に人しかクレームが来てないのでといいます。


今回の件は、載せないのですか?と聞くと 検討させて頂きます。とこ事


お客さんに迷惑が掛っている事を分かってながら


公表しないのは、またトラブルが有ると問題になるので、内部隠し(隠蔽)?

納得いこません(自分だけ?)


因みにniftyのHPには

現在接続に関する障害は報告されていません。

と記載されてます。


皆さんの中でコミュファ×niftyの方居ましたら回線速度を測定して下さい


http://www.usen.com/speedtest02/index.html →フレッツ以外を選択


遅いと感じる方は、下記に電話して文句をいいましょう!

【@niftyカスタマーサービスデスク】

フリーダイヤル 0120-32-2210 みんなにニフティ

携帯・PHS・海外などから:
03-5860-7600(通話料はお客様ご負担)

受付時間: 毎日 10:00~19:00

ここからは競馬予想の宣伝


先週も万馬券を的中した競馬予想を購読しませんか?


週末が楽しみに成ります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

有料版【3150円/円】はレジまぐで登録お願いします。
※先月成績回収率:267%

http://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=985