フィンランドには
『名前の日(Nimipäivä)』というのがあって
 
カレンダーの
クリスマス、元旦、2/29を除く
全ての日に名前が記されいます
 
{134557FC-5BF4-42AA-BEBD-5894D19AC7B1}
 
名前の日にも必ず
お祝いのカードを送ります♡
 
{4BA47C1F-65A4-4D89-AA0D-2B32632FC1D0}

これは娘の名前の日に
主人と私から渡したカード
 
Hyvää nimipäivää!
(良い名前の日を!)
 
海外ではグリーティングカードを
送る習慣があるので
 
私も常に素敵なカードを見つけては
たくさんコレクション☆
 
日本からフィンランドへ送る時は
なるべく日本的なカードを使って...
 
フィンランドでしか手に入らないカードは
現地からたくさん購入してきます♡
 
 
{0CDA6968-3B55-4378-AB11-619FD3B9948A}
 
これは娘への
2歳のバースデーカード♡
 
(日本にはナンバー入りのは売っていない…)
 
あとこんなのも!
 
{A8C3222E-C541-479E-BFFE-D3BDB00EF499}
 
フィンランドといえばサウナ
 
右上のなんて
イラストがリアル過ぎでしょ〜〜
 
フィンランドに限らず
海外には素敵なカードがたくさん☆
 
切手も可愛いよん♡
 
{56C11C36-4D65-4174-B4C4-E4EB73C15C5B}

昔から大好きなのよね~♪
 
海外旅行に行くと必ず
現地でカードをセレクトして
自分宛てに送っていました☆ 
 
文字で記されている手紙は
心がこもっているし
もらうとうれしい♪
 
 
{CC12ADCC-2C9D-413D-A1D6-3CFDAC6E7E8A}

友人のお嬢さんが娘に書いてくれた
誕生日カード
 
「◯◯ちゃんからもらったの~♡」
 
今、娘が一番大切にしている宝物☆彡
 
2歳児にも
心が込められているの分かるのよね♡