ご無沙汰しております。

久々の公開記事です。


久々過ぎるので

簡単に近況を。


息子ジョーくん、

中学三年生。

反抗期真っ只中。

親の言うことは全く聞かない。

スマホとゲーム三昧の日々。


姉くーちゃん、

大学一年生。

部活とバイトと勉強と

忙しく活動しております


今日はジョーくんの

英検の結果が出たので

ご報告を。



今回初めて受けた二級ですが、

思いがけず

合格をいただけました。

ホッとしたー。


学校の成績は

英語が一番悪いので、

二級がとれるのは

高校生になってからかなぁと

漠然と考えていましたし、

今回勉強といっても

夏休みからの付け焼き刃だったので

とりあえずどのくらいとれるか

練習のつもりで受けました。


スコアはギリギリだし、

きっと二級合格者の

実力は無いと思いますが、

受かったことは

ひとまずありがたく受け止めようと

思います。


あとは定期テストを

頑張るのみなのですが、

それがなかなかうまくいかないんだなぁネガティブ