ふんわりリボンベビーフォト&ロゼット SWEETIEふんわりリボン
かわいいフォトとロゼットでママの元気を応援します‼︎


 

・日本おひるねアート®︎協会認定講師
・UN-DECORロゼット認定講師
・hikoロゼット認定講師
・お花畑ロゼット姉妹校
・ミルティアシフォンロゼット講師
・キャンディーフルールロゼット&フォトロゼット認定講師
・元幼稚園教諭、保育士
 
ほしなめぐみです(*^-^*)

 

 

 
撮影会Q&A➡︎こちら
facebook➡︎こちら
Instagram➡︎こちら

LINE ➡︎こちら
LINEでは、撮影会先行予約やイベント、

ロゼットワークショップやオーダーなどの

情報を発信しています!!

 

 

 





こんにちはウインク保科ですキラキラ




ドタバタしてたら2月も真ん中くらいまで

きてしまいましたアセアセ早いですねアセアセ




最近というか、1月後半から年少の息子が

「保育園行きたくないー」

「今日は保育園おやすみ?」

「ママが大好きなのー」

と、言い始めましたガーン




一歳児の頃は全く振り向かずに一時保育に行き

二歳児もほぼ泣くことなく登園し

三歳児も4月だけ部屋が違うとちょっと泣いた

くらいで今まで「行きたくない」とは

なったことはありませんでしたキョロキョロ




原因はね、多分ストレスですね〜アセアセ




1月は大雪とコロナで土日はずっと引きこもり

どこにも行かず、じぃじばぁばとも会わず

月半分パパがいない日は私とずっと二人きり…

家だとベッタリくっついてくる日々が

続いたらからかもしれませんガーン





家だと超絶甘えん坊くんで、

愛のコップが大きすぎる子なので

たくさん愛情注がないとなかなか満杯には

ならないんようなんです(笑)ラブラブ

※個性心理学でもそう出てたしなんかわかる気が照れ

でもわかってたからちょっと気持ちに余裕が

ありますグッ




だから今まではなるべくいろんな人と

遊んだりかかわったりしながら

息子のコップを満たせるようにしてきたけど

なかなかそれも難しくなってきた今日この頃ガーン




嘆いていても仕方ないので私にやれることをやって

息子の気持ちを受け止めるしかないですよねアセアセ

とりあえず何で嫌だかを聞いてみたら

「保育園はいっぱい寝るから嫌なの」

???

保育園では一番に寝て爆睡してる君が何を

言っているんだー(笑)

きっと何か理由をつけて行きたくないわけを

言いたかったんでしょうね笑い泣き可愛いから許すハート




で、昨日先生にそれを一緒に伝えたら

ちょっと気持ちが紛れたみたいで

とりあえず元気に一日行ってくれましたウインク









でもこの一連の「行きたくない」事件を通して

よかったなぁと思うことがありますキラキラ



それは息子が

どんな気持ちもきちんと外に出せる

ということがわかったことですニコ



嬉しいこと、楽しいこと、寂しいこと、嫌なこと

全部出しながら息子は生きれていると思いましたルンルン



私はわりと大人の顔色見て我慢する系の

子どもだったと自分では思ってますタラー

だから息子にはそんな風にはなってほしく

なかったので、いいかんじに育ってるようです笑い泣き

主張強いから手こずることも多いですが(笑)






「保育園行きたくない」デビューおめでとうキラキラ

行きたくなくても頑張ってくれてありがとうチュー

いつもママだけで我慢してくれてありがとう笑い泣き

たまにはズル休み?して遊びに行こうねピンクハートピンクハート 









私の気持ちを勝手につづってる

まとまり無い文章ですみませんお願い

でももし同じようなことで悩んでいる人がいたら

ちょっとでも気持ちが楽になってもらえたら

嬉しいですパー





大人だって疲れるときありますよねタラー

ちょっと休めばきっとまた元気になるはずヒヨコ





最後までお読みいただきありがとうございました!!