確かに!そうでしたぁ^ ^”獣医師シワ男飼い主さんに選択を迫る⁈” | もめん 

もめん 

看板犬1号のめっけは2021.4.11に17歳10ヶ月で腎不全でお空へ。看板犬2号のぽっけは2021.2.26メラノーマになり、統合医療で緩和ケアをしていたが2022.12.5に13歳8ヶ月でめっけの元へと向かいました。ままは2004年よりオーダーで犬服などを作るお仕事しています。




めっけの腎不全末期の時


他の先生とは違う藤原先生を感じたな😊


勿論良い意味でね✨✨




前にもブログで何度か書いてるけど




めっけの最期は枯れるように逝く


と決めていて、先生にもそう話していた




そしてめっけの体調が変化するたびに


何度もこれからの治療の選択を迫られた^ ^







最初から枯れるように逝くと伝えてはあるのに


なんで何度も聞くんだろう?


そう思ってたけど





そーだよね



途中で気持ちが変わる事だってあるし




気持ちが変わってなかったとしても


自分で治療の選択を先生に言うことにより


その度にまた自分で納得しながら


治療を進めていく事ができる







めっけが亡くなった後気付いた



この選択を自分の口から言わせてくれた藤原先生



ほんとにすごい✨って!!





それがあったからこそ


私はめっけが枯れるように逝った事を

受け入れられた



だって自分でいっぱいいっぱい考えて考えて


めっけの為にと


自らの言葉で先生にお願いしてきた事だから





本当に藤原先生は


他の先生にはない視点で接してくれる

最高の先生✨


他の先生が気付かない事も気付いてくれる✨


動物は勿論のこと、飼い主の心も察してくれる✨


そして何よりも!なんでも相談できる✨




ただ、実際に会うと意外と言葉少なめ🤣🤣🤣



でもね!!

先生の心はブログで知ってるから😊大丈夫



私は言葉少なくても分かり合えてたと思ってた




それに藤原先生


何気にブログで自分に語りかけてくれている


そう感じてた^ ^





あーーまた通いたいなぁ😆




🟤Instagram🟤

生地持込で型紙から犬服猫服作ってます
飼い主さんの服からのリメイクも可能!
インスタのメッセージからも
お問合せ可能です


🟤お問合せ&オーダー🟤

ここをポチッとしてね

LINEからもお問合せ&オーダー可能です
お友だち登録受付中♫