3回目の通院点滴 めっけ腎不全末期の記録 | めっけぽっけ

めっけぽっけ

看板犬1号のめっけは2021.4.11に17歳10ヶ月で腎不全でお空へ。看板犬2号のぽっけは2021.2.26メラノーマになり、2022.12.5に13歳8ヶ月でめっけの元へと向かいました。ままは2004年よりオーダーで犬服などを作るお仕事しています。
お問合せはブログやインスタからどうぞ



2日目の夜に食べたものをみんなはいてしまっためっけ💦

1/18日(月)の3日目の朝もなにも食べずに病院へ



めっけをスリングに入れ

めっけと話しながら歩いていった。


いっぱい話しながら歩いた。

めっけは私のいってることを理解できる子だから



あーーーもう到着しちゃったね



看護師さんにめっけを預け

帰りがけにスーパーで

めっけのおやつ作りの材料を買って帰った!!

めっけはかぼちゃ好きだから食べるかなぁ?
と思って

かぼちゃプリンの材料を!!

かぼちゃ茹でて、茹で汁捨て

崩したかぼちゃと葛粉とてんさい糖まぜまぜ火にかけて

最後に生クリーム少し入れ

出来上がりー❣️



美味しそうだけど

今のめっけは食べるかなぁーーー無理かなぁー


さっ!夕方のお迎え時間だ!!

病院に着くと先生から呼ばれ


「今日は血液検査してみましたよっ」


って色々話してたら、奥から


「ウォンウォン!!」

「ウォンウォン!!」

とめっけの声が!!


帰りたいよー帰りたいよー!!

って言ってるように聞こえた^ ^



早々に話を切り上げ帰ってきたよっ

で、血液検査の結果はねぇ

今回これ↓


前回のはこれ↓





おーーーー!!

振り切って計れなかった数値が

測れるようになってたぁ😆 とはいえ高いけど



でもこの日の夜もめっけは何も食べず😭

というかね

帰ってきて速攻で寝た😅





そして夜中に起きて徘徊💦


寝てた私も仕方なく起き、何か食べるかなぁ?

と、あれやこれや作ったりして出してみたけど

みんなスルー😭


最後に出した、めっけの大好きなこの↓


セブンの焼き芋だけ、一切れ食べたぁー❣️

(まだこれが腎不全に良いか悪いかは未確認😅)



でもほんとに一切れ💦

まー食べないよりいーか



さて3日目終了!!


この後どーなるのか・・・




あ!!!!書くの忘れた(^◇^;)

一生懸命作ったかぼちゃプリン‼️



見事にスルーでしたぁ😭

残念💧