盛岡市在住の人形作家・海野一枝先生の創作人形展が、6月4日(日)まで、盛久ギャラリーで開催されていますキラキラ

 

先生には昔からお世話になっていて、娘の様に可愛がって頂いております照れ

 

17-06-04-11-12-28-395_deco.jpg

 

先生が作る創作人形は、どこか懐かしい昭和ノスタルジー。

こんな光景、ありましたよね~キラキラ

 

17-06-04-11-09-06-221_deco.jpg

 

運動会の様子ですが、お弁当まで見事に再現されています!

そして今回の個展では、今までにないテイストの人形が爆  笑

 

17-06-04-11-04-45-241_deco.jpg

 

盛岡芸妓さんをイメージしたのかなぁ・・・おねがい

着物も小物も全部手作り!

そして可愛い娘たちルンルン

 

17-06-04-11-06-28-249_deco.jpg

 

とてもステキな盛久ギャラリー。

先生の人形たちが、いきいきとしていて、とても喜んでいる様に見えました爆  笑最終日の日曜日は、4時までとなっています溜め息

是非、足をお運びくださいませ~ハート