●イケシリ総選挙、始まりました!

ついに昨日から始まったイケシリ総選挙。
前回記事にも書いたけど、今回はアプリのみの選挙なので、本アカがAmeba(イケレボはAmeba版無いのでアプリが本アカ)の私はゆる参加です。

基本サブアカのAndroidアプリは無課金なのでアバが貧弱だけど、つい出来心でやっちゃいました(笑) 四大推しメン応援アイテム(タスキ&風船)購入…(;^_^A




夜曲は、ローガン様本編のAmeba配信が待ちきれずにしばらくアプリも本格稼働していたので、サブアカの割にアバがまともかも♡
ローガン様、「ドS」(笑)





王宮は完全にサブアカ扱いなので、アバが貧弱(;>_<;)
ゼノ様は「絶対国王」だって(//∇//)♡





戦国もサブアカは謙信様本編配信と共に立ち上げたばかりなので、アバが貧相…(;・∀・)
謙信様の「ヤンデレ」は分かりやすい♪






イケレボは一応本アカなのでそれなりに♪
「カリスマ」は、わたしの推しの方々には全員当てはまるけど、ランスロット様が掲げた模様(*^^*)

どーでもいいけど、ガチャメダルでちまちまガチャ回してるけど、ランスロット様の軍服だけ出ないの~・゜・(つД`)・゜・




投票はお手紙欲しい人にはちゃっかり1票ずつ投じて、今はこんな感じ。




流石にほぼ課金なしだと10位以内キープは出来ないよね…orz


今回も1票投じた時の順位を見ると、戦国が強そう。イケレボと王宮も善戦、といった感じかな。初日の印象だからわからないけどね。


私はあとはゆるりとローガン様に投じ続けます。







●マトリ&スタマイ





マトリ姫は、王宮&イケシリオフ会でいつもご一緒させて頂いてる姫様逹が次々とハマってらして昨年夏に存在を知り、9月頃にアプリをインストールしました。


最初に無料で貰えたシナリオは由井さんだったけど、私の乙ゲセンサーが、“由井さんは最初に読む人じゃない気がする…”と反応したので(笑)、四人目に読んだら他の人√で見るほどの変人ぶりは無く、カッコ良かった(*^^*) 初夜編での発言もキュンとしたし(///ω///)♡


スタマイのパズル本編のストーリーも最新部分は由井さんとコンビでrevelの槙くんの監査で、そのお話もすごく良かった♡ 今やってるイベも由井さん目線だし、意外に好きだと自覚(///ω///)♪


由井さんのイケメン天才なのに変人で、場の空気読まない感じなのに、意外に観察眼は鋭い所とか…昔読んだ京極夏彦さんの京極堂シリーズに出てくる榎木津さんにちょっと似てる気がする(*^^*) うーん、分かる方は少ないかも知れないけど(笑)


そんなこんなで由井さん描きたくなって、勝手にワンドロしてみたのが↑です。あのピン止め、一度描いてみたかったの(;^_^A



と、由井さん推してみたけれど、ホントの本命はこちらだったり…






ついに待ちわびたシナリオキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

峻さんも蒼生さんも超好みのイケメン(///ω///)♡♡♡


峻さんは本編の切なくて超泣けたし、白王子じゃなくて黒王子ぶりがホントに好きで(*≧∀≦*)

蒼生さんは、思ったよりピュアだったけど、腕っぷし強い&バスケ上手いとか、カッコいい要素も満載で(///ω///)♪

蒼生さん本編も早く見たいな~と思いました!!









あー、現実逃避もそろそろ終わり。
今週は研修準備で潜るので、これにてドロンです(笑) 稼動中の攻略メモは更新予定です。