●新奥 三周年おめでとうございます(*^▽^*)



といいつつ、こんなものしか用意出来ませんでした(;>_<;) カラーにする時間が取れなかった~!一昨日は長女のクラスの忘年会(偶然飲み好きのママばかりのクラスでww)、それと親友が出産したので、✉のやりとりしたりして、リアルの方が盛り沢山でした(;・∀・)

新奥は私にとって大事な存在なのに、ホントにごめんなさい!





そもそも私が今イケシリブログなどやっているのは、Amebaコイン欲しさに始めた新奥の日向様に恋に落ちたのがきっかけ…と言っても過言ではないのです(*^^*)


日向様


乙ゲ初心者だった私は、真面目でシャイで優しい日向様に惚れ込んで、一気に新奥に引き込まれました。元々コインを集めていたのはAmebaの“モグ”というゲームのためだったんですが、新奥に出会ってそちらはやめてしまいました(;^_^A 数日後には旧奥も始め、すっかり大奥漬けに(笑)

プレミアシナリオとガチャシナリオは何度も読んでは、“日向様~!!”となってました♪(/ω\*) 後半は本気で泣きました。・゜゜(ノД`)


日向様が好きで、似た感じのお話を他にも読めないかな…とググった結果、世界観は違うけど大奥やってる人は王宮もやってる人が多いと知り、王宮も始めたのでした。数日後には100プリ、数週間後に幕末、その後はAmebaでのリリース順に夜曲、眠り姫、王国、戦国と、まさに芋づる式にイケシリにハマりました(*≧∀≦*)



さて、話を新奥に戻しますが次に読んだのが、新奥一番人気の夏津でした。

夏津


当時はまだドS系や鬼畜系の人の良さが全く分かっておらず、顔が好みで夏津を選んだものの初期の展開にビクビクしてました。めっちゃ尖ってるんだもの、夏津…(;・∀・)
でも夏津もガチャの彼目線で葛藤する様子が描かれていて、すっごいハマりました!本編はとにかく好きでした♡
続編に入ってからは、夏津に甘やかされてぬくぬくしてる影ちゃんに若干違和感あって、夏津熱はちょっと冷めてしまったんですけど(;・ω・) やっぱりヒロイン大事なのよ。。


でも、再び大奥熱が再燃したのがこの方を読んでから(//∇//)

春日局様


他の人√で出てくるとまあ、厄介な方なのですが、局様√では影ちゃんへの秘めた愛情にきゅんとしてしまいました♪(/ω\*)
さりげなく独占欲強いとこも好き♡ あとは、誰にも気付かれずに動揺したり苦悩したりする姿がもう…っ(///ω///)♪
局様、大好きです(//∇//)♡


あとは…

水尾様


水尾様√の影ちゃんは他√の影ちゃんと明らかに性格が違う感じで、ちょっと強気なお姉さんタイプで好きです(*^^*)
水尾様はホントに揺らがないし、危なげないし、安定感抜群です。水尾様と結婚したら絶対幸せ(//∇//)
水尾様は勿論好きなのですが、私は普段動じない人がヒロインが絡んで揺らぐ展開が大好きなので、私にとっては水尾様は安心出来すぎてハマりきれなかったかも(;^_^A 贅沢な理由ですがww


九条



麻兎



火影



九条、麻兎、火影も読みました。麻兎は旧奥も読みました。からかうタイプだけど、思ったよりすごく優しくて、麻兎嫁さんは幸せだろうな~♡と思ったり(*^^*)



鷹司


旧奥では真っ先に読んだのですが、新奥ではつい先に夏津を選んでしまいました(;・ω・)
復職後はCNP中以外は本編読めてないので、満を持して(?)今やっと鷹司読んでます(;^_^A
鷹司、いい人ですよね!優しいしカッコいい(*^▽^*) 今は途中で止まってるので、またCNP待ちしてますww



ところでまだ読めていない人が!

永光さん


永光さんはvs日向様なので、永光さん読もうと2周目始めたけど、フラれた日向様を想像するだけで可哀相で、ついまた日向様を選んでしまったのでした…(;・ω・)
旧奥の永光さんは読んだんですけどね。。
次こそは永光さん選びます!…多分。


御門


御門も、まだ読めてないです。
ツンデレでカワイイ感じだと思うんですが…オネエっぽい口調に慣れなくて(;゜∀゜) これは、戦国の信長様の“貴様”呼びに匹敵するくらいの違和感かも。もし普通口調ならもっと早い段階で読んでたかもしれません(;^_^A
何はともあれ、一度は読まないといけませんね!


新奥は、影ちゃんの立場的に行動範囲に限界があるので、イベとかもマンネリ化しがちになってしまうのかな~と思うのです。あと、人気キャラとマイナーキャラの扱いに差がありすぎるのも難。日向様は4番人気なのに、最近のイベではめっきり見かけないですし(;>_<;)

王宮みたいに、毎回イベ全員登場ってのもEND数増えて大変だけど、新奥はもう少しキャラに均等に愛を注いでくれるとファンは喜ぶと思うのですが…いかがでしょうか?

最後、ぐちぐちと言ってしまいましたが、これからもずっと新奥を応援しています(*^ー^)ノ♪

改めて、三周年おめでとうございます(*^▽^*)






●王宮X'masイベ フルコンしました(;^_^A



結構ギリギリでしたが、なんとかダンシングちびサンタGETです!

今回は総合値はお仲間さんのおかげで余裕ありましたが、プレミアの自可憐値で苦労しましたね~(;・ω・) ブロ友でAmebaがメインアカのお姫様からありがたいお仲間のお誘いがあり、ホントに助かりました!お仲間の皆様、ありがとうございます(*^▽^*)

今回は、ゼノ様√だけストーリー保存&エピ購入したけど、他の人のエピは購入しませんでした(;・ω・) 詰込み式に読んでしまったので、余韻を楽しむ余裕もなく…(;>_<;)

印象に残ってるとしたら、

アルさん√の分岐前の食べさせ合いっこが微笑ましかったな~ってことと、


ルイスイートの料理中のルイのいたずらがお茶目だな♡と思ったことかな(*^^*)

他の人√もそれぞれいいな♪と思ったシーンがあったはずなのに、咄嗟に思い出せない(;゜∀゜)

お仲間さんのために最後まで自可憐上げはがんばりますが、読み直しはする時間なさそうかも(;>_<;)







●幕末イベちょいかじり(;・ω・)

昨日終わったオールスターイベ前半。本命の高杉さんと篠宮くんは後半組なので、前半は超ゆる参加でした。始めたのも3日目くらいで、ついに一人もお仲間申請来なかった(笑) こちらからもせずに、完全マイペースでした(;^_^A

最初に

桂さん読みました♪
桂さんは史実だと“逃げの小五郎”とかなんとか言われてたみたいで、やばくなったら逃げろ、タイプの人みたいですがww、まあそういうのも大事だと思うのです。命あっての物種ですから!
…というのはどうでも良くて、イケ幕の桂さんは直情的で真っ直ぐな性格。でも口説く時は大人の色香があって素敵だな~と思います(*^^*)


2人目は山崎さんを♡

山崎さん、久々に読んだらやっぱり不器用可愛くて、好きだな~って思いました(*^^*)
イケシリ各タイトルの可愛いキャラの中では、山崎さんが1番好き♡


↑二人のプレミア読んでタイムアウトでした(;^_^A 後半はもう少し頑張りたいです!