昨日はマスター講師仲間の息子さんの講演で高崎へ行って参りました!

 

息子さんは事故に遭ってから

『遅延性意識障害』となり

コミュニケーションが困難になってしまいました… 

 

でも、今回は【介助付きコミュニケーション法】という専門の先生の手のひらで表現して反応から読み取る方法を使って息子さんの体験や想いを聞かせて頂きましたが、とても感動して目頭が熱くなりました。




私たちはコミュニケーション🟰言葉や会話と思いがちですが、絵や箱庭などのノンバーバル(非言語)での表現方法はいくつでもあるのだと思いました。


口先だけで伝えてしまって、想いや気持ちをどこかないがしろにしてしまうこともよくありますが、それは当たり前ではないこととコミュニケーションの大切さを改めて気づきました。

 

…今日はちょうど父の日です。

心を込めてお父さんに感謝を伝えてみてはどうでしょうか…?

 

 

また、会場では高畑先生とマスター講師でミニミニ鑑定をさせて頂きました!



多くの方が喜んでくれて嬉しかったです😊


 

《今日は【氐宿】の日》



 自分の宿はありましたか〜?


 

 

メルマガでは

 

その宿の今月の運気とワンポイントアドバイス

 

 

その宿の人(子供)の接し方

 

もお知らせしてますので、ぜひ合わせてご覧くださいね😊

 

⬇️

 

メルマガ登録する♡


==================

おかげさまで満員御礼‼️




次回は8/4(日)開催決定です✨

興味ありましたら先行でご案内いたしますので、こちらから【プレミアムレッスン気になる】とご連絡下さいね😊


⬇️


https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/24464



\自分や周りの【宿】はこちらからチェック/


⬇️

 


https://syukuyo.com/


================✨


天皇家、歴代将軍、

経営者が取り入れている

空海の暦と秘術をビジネスにも

活用できる宿曜秘宝®️創始者

 

高畑 三恵子先生から

第1期生からご指導頂いてます✨

 

 

宮本未来

宿曜秘宝®️コンサルタント

宿曜秘宝®️上位級マスター講師