おはようございます!

ルンルン

ご訪問ありがとうございますお願い

いつも「クリック」「いいね」「コメント」ありがとうございますニコニコ



バリに行って、帰ってきました音符


バリ備忘録、しばらく書きますウインク



バリに出発です〜キラキラキラキラ


今回はLTCP(ロングターム駐車場)に車を停めてみました。ウインク上差し


シャトルバス(無料)で15分ぐらい、空港から少し離れたところにあります。


しかし値段、お安めですウインク


色々なサイトで調べたら、私達の日程、3泊4日で通常より70リンギット(約2000円)ほどお得になるみたい。


一度行ってみたかったのもあり、今回、時間も余裕があるのでチャレンジしてみましたチョキ





思ったよりちゃんと整備されいます。


屋根もちゃんとあり、24時間警備もあるそうです。


(ちょっと床がぬかるんでいるところもありアセアセ要注意!!





シャトルバスの駐車場もすぐわかりますウインク





シャトルバスは15分毎。





そしてKLIA1へ!一階に到着します。







特にわかりにくい事も無く、すんなり利用できました!

しかしこのシャトルバス

駐車場→KLIA1→KLIA2→駐車場

と巡回するのですが…

今回、我々KLIA1利用だったので、行きは良い良いだったのですが帰りが長く感じました…滝汗同じ道路、ぐるぐる回るんですよね〜笑い泣き笑い泣き(マレーシアの道路の作りが悪いと思う…)

そして肝心の料金なのですが、私たちの計算だと、128リンギットかかる予定だったのですが、86リンギットですみました…真顔?何故?しかし思ったより安かったのでラッキーチョキ

(帰って色々調べたのですが詳しい料金の計算がわかりませんでした…アセアセお願いすみませんアセアセ

約100リンギット(約3000円)お得になったかなな〜ウインク




上矢印ちなみに、Touch’nGoやカードは使えず現金のみです。


しかし次に使うとなるとどうだろう…タラー

帰り、疲れた身体に駐車場までの、このちょっとの距離と手間がしんどいかもです…笑い泣き

まあ、気になっていたので今回は使えて良かったと言う事でOK


そして、またまた、シンガポール航空マイル利用の旅なので、シンガポール経由で行きますニヒヒ

※KLIAでチェックインの際、ワクチン接種の確認とeVOAが必要との確認がありました。





チャンギ空港ラウンジで一息音符

ラウンジのシンガポールラクサと点心、美味しかったデレデレ

そして今回「BACHA COFEE」は素通り〜(一回味わってみたので今回はよいです…アセアセニュースでマレーシアにもできると見かけました真顔上差し

そして、やっとバリ島へ飛びます!

機内食のチキンライスとケーキが美味しかった〜デレデレ

比較的近いバリなのにクアラルンプール12:10発、シンガポール経由して、18:50バリ着でした〜笑い泣き

まあ、色々楽しめたので良いでしょう真顔

さて、これからインドネシア、バリに入国です!

長くなったので、また明日に続きますお願い

しばらくお付き合いくださいませ。





最後までお読み頂きありがとうございますルンルン

今日も良い1日になりますように

それではまたルンルン











↓ランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします照れ