おはようございます!

ルンルン

ご訪問ありがとうございますお願い

いつも「クリック」「いいね」「コメント」ありがとうございますニコニコ


今年のチャイニーズニューイヤーの連休に計画していたバリ旅行、デング熱にかかってしまい、リスケしていました。



①eVOAバリ到着ビザ、電子税関申告の申込み

②レンタルバイク

③ケチャダンスの現地ツアー


そして、この中で手間取ったのが、①の「eVOA」!!笑い泣き

到着後、空港でも取得できるのですが、最近バリに行った友人曰く、バリも旅行者爆増で、空港激混み、eVOAの受付も長蛇の列との事…
こりゃやっておくべきだよね…と手続きし始めたのですが…

手続き途中、パスポートと写真と、申請のための写真の顔が一致しないと何度もリジェクトガーンガーン滝汗


10年パスポート、今から5年前に取得…5年で老けて、あまりにも顔が違ってるって事…??笑い泣き
酷いわ〜悲しい

10回以上、色んな写真試してみたけど、どうしてもだめチーン

空港で並ばないといけないのかな…ガーンガーン

しかし…最後ヤケクソで添付した、ハンバーガーを持つ私の写真がなんと許可されたのですよ真顔上差し


その写真がこれ。下矢印下矢印




ちょっと顔ぼかしてますが、超ニッコリの私とハンバーガー真顔


えっ…これでええの真顔?


多分、AIか何かで判断してるんだよね…タラー


変なのぉ〜


でも受け付けられちゃったからいいよね…タラー


とりあえず申請はできました真顔

空港で並ぶ事は回避できました。
(因みに夫のは2回目で受付られました。)

そして…


②レンタバイクも日系のお店にLINEで予約。対応返信もスムーズ、お値段もお手頃ウインクチョキ空港引き渡し&返却でオッケーとの事。

③ウルワツ寺院のケチャダンスのツアーも、いつもの「ベルトラ」さんで予約しました。(バイクもあるし、自分達で行ってチケットも取ってみようかとも思ったのですが、これも聞くところによると観光客が多く、チケット争奪戦もすごいと聞くので、お高めですが現地ツアー申し込みましたウインク


着々と準備進んでますキラキラキラキラ

あとは元気でご安全に行くだけ〜ニヤニヤ


また旅についてはブログでご報告しますウインク


日本は大型連休ですね〜音符良い連休お過ごし下さいませラブラブ



最後までお読み頂きありがとうございますルンルン

今日も良い1日になりますように

それではまたルンルン











↓ランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします照れ