ルンルンこんにちはルンルン

ご訪問ありがとうございますお願い

細々とブロッコリースプラウト育ててます。

シンガポール在住ブロガーマッチーさん、メッセージにて「豆苗」育ててみては?と頂き、目から鱗!キラキラ(大袈裟?)そうよ、豆苗、日本で買ってきた後、育ててたじゃない〜!しかも豆苗好きだし、やりた〜いっと思い早速買ってきました!(食べるためじゃなくて育てたいがため…ニヒヒ

しかも豆苗、めっちゃ栄養あるじゃん!


上矢印見てください…
栄養ありすぎて書くのめんどくさくなりました‥タラー

マッチーさん曰く、シンガポールのドンキには売っているとのこと、マレーシアドンキに行く機会があれば見てみましょ、って思ってたら、あったんですわ〜近くに!ポーンハッ


ここ上矢印

我が家の激近スーパー、日本野菜コーナーに!
大葉買う時だけこのコーナー見るので気づかなかった!!(このコーナーの野菜は現地価格の2〜3倍するんです…アセアセ買わないのよ…大葉以外笑い泣き


おなじみパッケージキラキラ


豆苗と卵の炒め物にして…OK


育ててます拍手拍手



もうこんなに成長!!(市場でネギを買ったら根っこ付きだったのでネギもとりあえず育ててます真顔できるかな?)

なんだか楽しみルンルンニヤニヤ

ちなみに…ブロッコリースプラウト、収穫してみたのですがあまり美味しくなく…ガーン生で食べたら草っぽい味…笑い泣き

茹でてかろうじで食べれる感じでした…

環境が悪かったのかしら…

種、もう一袋あるので次回は種をスポンジに蒔いてチャレンジしてみるわ!(キッチンペーパーに種を蒔いたので、根が張れなく、成長も悪かったのかと仮定真顔






余談ですが、昨日の昼下がり…

ワクチン接種完了の人はビール飲んで楽しんでらっしゃる〜なんだかセレブリティに見えるわ〜笑い泣き

いいないいな〜デレデレ私は今週末にやっとワクチン2回目なので外食解禁は3週間後ですわ〜チーン
(その前に美容院も行きたい…美容院もワクチン完了しないと行けないんです…ガーン

それまでにコロナ感染者数も激減してますように…お願い



最後まで読みいただきありがとうございます!

今週もがんばりましょう!

それでは、また!








↓ランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします照れ