おはようございます爆笑

今日もお越し頂きありがとうございます

旅の思い出です


マレーシア、「イポー」から少し南に上がったところに「タイピン」という街がありその先にオランウータンの保護施設があります!

オランウータン、マレー語なんですね〜キョロキョロ
「Orang hutan」「森の人」と言う意味です上差し

本場(!?)近くで見てみたい!
イポーに行ったときに駅にパンフレットが置いてありずっと行きたいと思っていたところです!
(本当はサバのサンダカンに行ってみたい!おいで

上矢印ここです

車で「ブキ・メラ レイクタウン」と言うところまで行き、そこから対岸にボートで渡ります。



桟橋


対岸が近づいてきます


到着です!拍手


人が通るところが檻になってます。
動物園と反対ね!びっくり
やっぱり親子連れが多いですね!ニコニコ



飼育員の方がご飯を檻(人間の)の近くであげてくれて、近くで見られるようにしてくれます!
子どものオランウータンもいました〜ラブ

近くで見ると圧倒されます!!素晴らしいキラキラキラキラ

「森の人」と言うぐらい、仕草が本当に私たちと似てる。しかもかわいい〜ラブラブ



楽しそうに遊んでるラブラブ



ロープや鉄の棒で激しく遊んでました!
すごい身体能力!拍手拍手



保護施設の活動のパネルもあります。


大きなオランウータンの置物と記念撮影〜チョキ
嬉しげにやっぱり撮るよね〜アラフィフだけど。


コロナがおさまったらサンダカンの保護施設も行ってみたい!サンダカンの保護施設はもっと近くに見れるみたいです。



お読み頂きありがとうございました

それでは、また!




↓ランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします照れ