おはようございますニコニコ

お越し頂きありがとうございます!

甲子園始まりましたね!
山崎育三郎さんの「栄冠は君に輝く」素晴らしかった〜✨涙が出そうだった…開会式も素晴らしかった😭😭

みんな最後まで無事に頑張って欲しいです🙏



昨日のお魚デリバリーの続き!

「鯵南蛮」「キスの天ぷら」、そして翌日は
「ちびまな鰹のから揚げ」です!


小さなまな鰹、マレーシアの魚屋さんで良く見かけてたのですが、小さいし食べにくそうだし、どうやって食べるのが正解なんだろ〜?って思ってましたキョロキョロ


在馬歴先輩、料理上手のマダムの家に遊びに行かせて頂いた時「ちびまな鰹の唐揚げ」ご馳走になってから、その味と食感が忘れられなくて今回お魚注文してチャレンジしてみました!拍手拍手


レシピをマダムに教えてもらいました〜OKウインク



はらわたをざっくり三角に切って落とします。
(ここでもしたごしらえは夫です…アセアセ笑い泣き
日本のお魚より少しにおいが強いので落とした後は、きれーいに洗います!ここ大事!上差し






しっかりペーパーで水気を拭き取り、塩胡椒で味付け、片栗粉と少量の小麦粉をまぶします!

そして少量の油でカラッと揚げます(薄い魚が浸かる程度で大丈夫!OK




出来上がりました〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

魚のしたごしらえも簡単だし(やってないお前が言うなっアセアセ)作るのも簡単〜!グッチュー

しかもこの魚もお買い得!20匹ぐらいで300円弱でした!スーパーで買うともっと安いらしいです!

頭もサクサク食べれます!(背骨は無理なので気をつけてね!)

いや〜これは美味い!!酔っ払い

ビールが進んじゃうおかずですわ〜!生ビール生ビール

我が家のおつまみメニューリピ決定!

Kさん、ありがとうございました!お願い美味しくできましたよ〜!グッ



最後までお読み頂きありがとうございます!



それではまた!








↓ランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします照れ