おはようございます!

ご訪問ありがとうございます。

オリンピック見ながら「刺し子」進んでますニヤニヤ


だんだん目も揃ってきて綺麗にさせるようになりました!!うふふラブラブ

以前まではここ最近進んできた「老眼」でこんな手元作業、大変だったんです!やりたいけどやれなかったんですガーンえーん


しかも私、かなりの「ど近眼」、テレビを見ながら手芸なんてもってのほか!

ロックダウンになって「千羽鶴」折り始めたけれど、鶴折るなら手元に集中、テレビ見るなら一旦やめて、メガネかけてテレビを見るという、まあ不便な生活送ってました〜アセアセ

しかし半年前ぐらいに「遠近両用メガネ」デビューしたんです〜拍手

噂に聞くところによると、「遠近両用」合わない人は合わないとの事、遠近両用メガネだとなかなかの高級メガネになっちゃうので、それで合わないとかなったら嫌だなぁ、と思い購入躊躇してたのですが、夫の買い替えのタイミングで、思い切って購入したんです〜(半年前)グッ


これ!

結果、もう、めっちゃいいです!キラキラキラキラ

(薄紫のフレームでKoreaブランド、可愛いですねピンクハート

テレビ見ながら手芸できるのサイコー!!


KL SOGOにある「TOKYO MEGANE」で購入!



行程は日本と同じです。



手元の見え方もちゃんと確認。


お店の中華系マダムが色々とお世話してくれました。今日本語の話せる人は今いないんですって。キョロキョロ

でも簡単な英語で「老眼」「ROーGAーN」
と、ちょこちょこ日本語混ぜて話してくれます。

「ちょっと日本語習ってたんだけど、忘れちゃった」って英語で多分、言ってました。キョロキョロ


早く買えばよかった〜笑い泣き笑い泣き

でも今オリンピック観戦と刺し子の両立できてよかった。グッ

アラフィフの老眼事情と刺し子の進捗状況でした!

最後までお読み頂きありがとうございました!

今日もステイホームで過ごします!

それではまた。









↓ランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします照れ