おはようございます!

ご訪問ありがとうございます。

昨日もオリンピック観戦で大忙しチュー

女子ソフトボール、金メダル、涙涙でしたねキラキラ
特に試合後の日米の監督が涙で抱き合ってたシーンは号泣物でしたお願い


今日は「ドリアン」のお話〜ルンルン

先日デリバリーでドリアンを注文して食べたけど、やっぱり露天で食べるのが好き!

ドリアンのお店で有名なところは色々あるけど、我が家は「デサスリ」のケンタッキーの前に構えてる「露天」で食べることが多いです。近いし手軽だし、路地で食べるってのがなんだかいいルンルン
冷たいドリアンも美味しいけど一周回って生ぬるいドリアンが好きかも…グッ


※FMCOになる前の写真



トラックで販売しております!

この時は三種類。「テンバガ」「ムサンキング」「D24」

ドリアンと言えば「ムサンキング」なんですよねキョロキョロ

ドリアン初心者の時は「ムサンキング」は味が濃厚すぎてたくさん食べられず、もっぱら「D24」を食べてました〜(しかも「D24」の方が少しお安いのねウインク


しかしドリアンに慣れっこになったのか、最近は「ムサンキング」ばかり食べております!

「ブラックトーン」「テッカ」も試したけどやっぱり王道「ムサンキング」ですわキラキラ




二人なので小粒をチョイス!
計り売りです上差し

お店のお姉様がドリアンのお尻の方をにおったり、振ったりして中身がいい感じかどうか見極めて選んでくれます!(ちゃんと匂ってて、ふると中の身が離れている感じがするのがちょうどいいうれぐあいらしいですキョロキョロ


割ってもらって〜



ドンってテーブルに置いてむしゃむしゃと食べます〜ちゅー




トロっとして良くうれてて美味しかった!OK

写真の後ろのポット



こんな感じでドリアン食べた後に手を洗う用です!グッ(ビニール手袋もくれますよ!)



おおお〜ドリアンの食べた後〜
皮とドリアン臭すごい…ガーンガーン

みんな食べてますなぁニヒヒニヒヒ



早くフラッと行って外で食べられるようになるといいなぁタラー

連日のコロナの陽性者数見ると、なかなか遠い未来なのか?ショボーン

そして、このお店、生き残ってますように…お願い

最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは、また!






↓ランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします照れ