今日もお越しいただいてありがとうございます!

土曜日に隔離終了し、本日やっとスーツケースの荷物がそれぞれの行き場所に片付きました!!真顔
疲れた…一気に片付けるのめんどくさい…アセアセアセアセしかし時間かかりすぎでしょもやもやもやもや


そして〜
日本から持って帰ったもので旦那が一番喜んだもの…キョロキョロ焼酎だと思ったら…




上矢印なんとこれでした!!ニヒヒ

「発酵ぬかどこ」キラキラキラキラ

(お酒は当然持って帰るものだったらしい真顔

これ、とても評判が良くってずっと欲しいな〜って思ってたんです!我が家、「糠漬け」大好き一家、マレーシアでも「鈴木商店」「糠」を仕入れて何度か漬けてみたのですが、イマイチ、パンチの効いた糠漬けができなくって…ショック

この「無印良品」「発酵ぬかどこ」噂を聞きつけ、KLの「MUJI」に行ってみたものの商品、置いてなく、絶対日本に帰ったら買って帰ってやる〜炎炎って思ってた一品でした!!


これ、夫がめっちゃ喜んで、いそいそと自分で漬けておりましたよおいで
まさかこんなに喜ぶとは!ニヒヒ




ナス〜

(旦那はナスが一番好きなんだけど、マレーシアのナスの皮硬い…笑い泣き




いい感じにつかりました〜ちゅー




美味しそう!!ラブラブラブラブ

(ここまでの行程、全て旦那がしております!新しいおもちゃを貰った子どものようでした!笑い泣き

いや、本当、美味しかった!!

塩加減も発酵具合も。さすが「無印良品」様ですわ〜酔っ払い

ナスも旦那が一生懸命下準備して漬けたおかげか、まあまあいい感じでしたOK
(ゆーて皮はやっぱり硬いです…)

スーツケース総重量のうちの1キロもあるのに持って帰ってよかった〜!!
(荷物重すぎて、実家に置いて帰ろうかと寸前まで悩んだ…)


この糠床いつまでもつのかな…タラー
ちゃんとお世話したら大丈夫なのかな…タラー
お世話できるかな…タラー


とりあえず、頑張ってみましょ!


最後まで読んで頂いてありがとうございました!
明日も良い日になりますように!








↓ランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします照れ