キラッキラのどんちっちあじは、島根浜田市のブランド鯵✨

脂質10%以上のもので、出荷を認められた選ばれし鯵たちなのです♪

豊洲に産直♪

 

内臓にべっとりとのったアブラ♪

 

仕事帰りが遅くても!明日美味しく食べるには、内臓をだ出しておくことは必須!

 

お腹を出して洗い、キレイに拭いたら、ピチットシートに包んで1~2時間。

しっかりと水分が切れ、臭みがでないので、鮮度持ちが断然よく、旨みがたつ!

つまり美味しくなるのです♪

その後、リードペーパーに包んで冷蔵庫保存♪

 

MEKIKI便で一度に多くのお魚を購入した時などには、うまく利用すれば、数日かけて美味しく魚を食べられてしまう!優れモノです。

 

 

ゼリー状のシートが余分な水分を吸収してくれます。

宣伝費をいただいているわけではないのですが~昔から愛用しています♪

 

今晩はこのうちの数尾を更にピチットシートで干物にして食べます~♪Ver.2にて!(^^)!

 

**********************************

 

東京築地目利き協会では、豊洲の目利きが選んだ魚や野菜、

また、理事が目利きをした加工品などを旬のMEKIKI便として販売しています!(^^)!

 

ピチットシートも扱っています♪