モロッコ料理をご存知ですか?

マラケッシュやカサブランカで有名な、北アフリカのひとつの国であります。

モロッコ料理は非常に珍しい料理ですが、実は2010年に世界遺産に登録された由緒あるお料理です。

 

特徴は、スパイス(辛くない!)をたくさん使うこととです。

そして地中海に面した食材豊かなモロッコの料理には魚料理もたくさんあります。

たまには変わったお料理もおもしろいですね!スパイス好きにはたまらないメニューを

たまにご紹介したいと思います!

 

メカジキのスパイス焼き

① メメカジキを適当な大きさに切ります。200g分

②以下の材料をボウルに入れ混ぜ合わせ調味液を作る

  ガーリックパウダー 少々

  クミン     小さじ2

  コリアンダー  大さじ2

  パプリカパウダー 少々

  チリパウダー 少々

  イパセリのみじん切(半束分)

  レモン汁大さじ2

  オリーブオイル大さじ1

  塩     小さじ1/2

③①のメカジキを10分ほど漬け込み、フライパンで焼く

 

ふわふわメカジキの焼き方はこちらをご覧ください。(結構音が大きいのでご注意ください)

https://www.youtube.com/watch?v=WzpROkNoGYk&t=5s