宅配の悩み、これで解消! | 住まいのサポーター「めきき倶楽部」

宅配の悩み、これで解消!

 

 

宅配便の再配達問題

 

最近、ニュースや新聞で見たり聞いたりしますよね。
宅配業者のみなさんの負担大に関して、
実に忍びない…と感じつつも、
指定した時間に急な用事が発生したり、
友人・知人からの贈り物など
自分で注文していない荷物が届いたり、
どうしても受け取れない時があります。

 

 現在、福島県のあわら市で、
 「宅配便の再配達がないまち」をつくるべく
 実証実験が行われ、成果がでているそうですよ!
 
http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/project/index.html


 

ちなみに、私はマンション住まい。
いわゆる「宅配ボックス」があるので、
宅配物に関するストレスはフリー。
「今日、荷物届くから早く帰らなくっちゃ!」
と大慌てで帰宅する友人の背中を何度見送ったことか・・・(。・ω・)ノ゙


そんな話をスタッフIさんとしていたところ、


「パナソニックリビングショウルーム福岡にも
 宅配ボックス、紹介しているんですよ!」



戸建て住宅用の宅配ボックスの


「COMBO(コンボ)」シリーズ


中でもスタッフのおすすめは、


新商品の「COMBO-int(コンボイント)」

家の中から郵便物や宅配物が気軽に取り出せる

住宅壁埋め込み専用の宅配ポストです。

宅配ボックス + ポストってところがミソ!


玄関先にポストとボックス・・・雑多感は否めず。
ポストと宅配ボックスが1つにまとまれば
スッキリしますよね。




◆外から入れる(屋外側)

 


◆家の中から受け取る(屋内側)

 


面白いのが、伝票を差し込むと、
ぺたんと印鑑の押印が完了!
すごさ〜。


 

 


一軒家の友人にその話をしたところ、

「えー、うちにも取り付けたいよ!
 一生、宅配ストレスに悩まされないで済むなら
 多少コストがかかっても、つけといた方がいい!」


とのこと。

確かに「一生涯、使える」っていいかもしれない…。

 

コンパクトタイプ、スリムタイプ、
ハーフタイプ、ミドルタイプ…他にもいろいろあります。
設置場所も壁に埋め込み、ポールに取り付け、
壁掛け、据置きなど、後付けができる商品もありますよ。

 

ということで、ちょっと興味あるわ!という方は、
パナソニックリビングショウルーム福岡で
実物を見てみてくださいね!




戸建て住宅用宅配ボックス「COMBO(コンボ)」
http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/
 

戸建て住宅用宅配ポスト「COMBO-int(イント)」
http://sumai.panasonic.jp/exterior/new/detail.php?id=new_products




パナソニック リビング ショウルーム 福岡
http://sumai.panasonic.jp/sr/fukuoka/


九州各地のショウルームもどうぞ
<北九州・久留米・長崎・大分・熊本・宮﨑・鹿児島・沖縄>
http://sumai.panasonic.jp/sr/