ふるさと納税の返礼品 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


スミリンで家を建ててもうすぐ10年。


今年は10年点検の年です。


もう10年か、早いなぁ。


メープルのフローリングも日焼けしてるだろうし、クロスも所々汚れが気になる所もありますが、大きな不具合も無く、スミリンで建てて良かったなぁと思います。


我が家はスミリン経由のインテリアフェアでダイニングセット、テレビボード、ソファの大物インテリアを購入したので、それ以来家具とかは新調してきませんでした。


しかし、去年からふるさと納税の返礼品でちょこちょこと家具…というかインテリアを充実させています。


今年はコレ。










テレビボード横のグリーン。











こちら、浜松市の光の楽園というフェイクグリーンなんですが、光触媒?だとかで、空気を綺麗にする機能もあるようです。


形や幹の質感が気に入りました!


近くで見たらフェイクと分かると思いますが、基本離れて見る感じなので気にならないかな。


こちらはかなり気に入ったし、浜松市は4年間住んでいたこともあるので、今後もこのフェイクグリーンはチェックしたい。


そして今年はこちらの家具も。












リビングのメイクコーナーのスツールです。












メープル材ではなく、シナ材らしいのですが、明るいナチュラルなトーンが気に入りました。


これは北海道東川町の返礼品。













リビングと同空間のキッチンは、メープル、白、ナチュラルな素材で統一してるので、雰囲気に合うし、軽くて移動しやすいので、リビングのあちこちで活躍してます。


あとは富士市のトイレットペーパーとか日用品も少し入れて、お嬢チョイスでスイーツや果物なんかも選びました。


ブルーシールのアイス、色んな味があって美味しかったです。


でも、基本はインテリア、家具や雑貨を選びたい。で、余りで日用品や食品。


そうそう、去年も家具をチョイスしたんですよ。













こちら、飛騨市のメープル材のソファサイドテーブル。


これはホントに良かったです。


なかなか家具屋さんでメープル材の家具は無かったりするので、ふるさと納税でメープル!で絞って探すのもいいかもしれない。


北海道の旭川市や、飛騨とか、九州の方とか、素敵な家具メーカーの物がたくさんあります。


とまぁ、最近のふるさと納税の返礼品でリビングのインテリアを充実させたよって話でした。


最後に、最近のメダカ。













プラの睡蓮鉢から、陶器の睡蓮鉢にチェンジしました。


あー可愛い。















水量もかなりアップしたので、2つあったプラ睡蓮鉢を合体しました。


他に赤ちゃんメダカのたらいもあるんですけどね…。


とにかく毎日メダカに癒されてます。







★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149