11歳おめでとう! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


ちょっと前の話ですが、我が家の可愛い一人娘であるお嬢の誕生日がありました。











風船ではしゃいでいますが、11歳ですw












リビングの畳コーナーを、バースデーウィークということでしばらくの間飾り付けしてました。


…片付けなかっただけ、とも言うw














キャラケーキはマイメロディ。


去年の夏頃から、マイメロディブームが来てるお嬢。


元サンリオ好きの私的には、一緒にときめける、素晴らしいブーム!


サンリオってすごいですよね。


私も子供の頃から、ずっと好きだったし、確か小3くらいの時にピューロランドに連れてって貰った記憶があります。


ケロケロケロッピが好きで文房具をいくつか買ったなぁ。


ちなみに、勉強机とセットの椅子にはゴロピカドンのプリントがされてました。


で、高校時代、周りでピンクのキルティングのキティちゃんグッズが流行る中、キキララが好きだった私。


高校時代は、ポケベル→ピッチ、ルーズソックスが欠かせない毎日でした。…歳がバレるなw


は!脱線!


お嬢の誕生日プレゼントは、










大好きリーメントの、マイメロのミニチュア。


これは、ピンク&いちごモチーフで、さらにはテーマがお部屋ってことで、ままごと大好きなお嬢のドンピシャ!


ただ、発売日は6月なので、まだありません。


あとは、










先の写真でも着てた、こちらのメルヘーン!な服も。


コレ、しまむらオンラインでポチッとした、しまむら×エコネコのシリーズ。


エコネコっていうのが、ユメカワな世界観の文房具とか雑貨とかを出してるブランド?なんですが、毎年しまむらとコラボするみたいで。


去年も、









服を撮ってたつもりが、お嬢が紛れ込むw


トップスとワンピースを買ったんですが、お嬢がめっちゃめちゃ気に入ってて。


デザイン的にターゲットはもう少し幼い子かもしれませんが、150までサイズ展開があるので、着れるうちは買おうかな。


ただ、大分人気みたいで、店頭に出ない事が多いみたい。


確実にゲットするなら、予約販売開始したらすぐにオンラインショップで予約するのがいいです。


そうそう、誕生日と言えば私も今月なんです。


ということで、












イルビゾンテのお財布にしましたー。


イルビゾンテでキルティングって珍しい気がして、一目惚れでした。


ジミンちゃんがアンバサダーを務めるディオールじゃなくてごめんよ。


因みに、ジミンちゃん、ティファニーも就任しましたが、買う予定はありません。。ごめんよ。


とまあ、お嬢もついに11歳になったよ、って話でした。


お嬢が1歳くらいまではブログで顔出ししてたんですよ。


更新こそ月1、2回の亀さんペースになっちゃってますが、13年前から続いてるこのブログ。


これからもその時々の興味関心、子育て、と、ジャンルが定まらないこのブログを続けていこう。


最後に、4月のお花達。













お花見に行きました。










みずみずしく透明感のある淡いピンクが、とても綺麗。












菜の花畑にも行ってきました。











レンガのアプローチの横のムスカリ。


元々は紫だけじゃなくて白や水色あったんですが、数年経ったらほぼ紫一色に。


ちょっと密集し過ぎてるので、間引いて移植しようかな。





★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149