買ってよかった家電 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

早速ですが、最近購入した家電がいい感じです。

それは、












2階の家事室兼洗面脱衣室の、チェストの向こう側にチラッと見える、














こちらの掃除機。

アイリスオーヤマの、コードレスクリーナー。






数ある掃除機の中からこちらにした理由は、値段と、















こちら、付属のハンディモップとそれ用の掃除機能があるから!

前にダスキンのCMでも似たような機能のをみた気がする。

この2階の部屋は室内干し部屋なので、とにかくホコリが出るんですよ。

毎日掃除機をかけても、洗濯物から出る綿埃?がすごいんです。

だから、普段からハンディモップは欠かせませんでした。使い捨ての、ピンクのモフモフのやつね。

しかし、こちらのアイリスオーヤマのクリーナーに付属してるモップは使い捨てではなく、充電スタンド下の所でモップをお掃除出来ちゃう!←因みに、使い捨てのピンクのモップにも使えちゃう。

吸引力は、1階で使ってるダイソンのコードレスには敵いませんが、2階はフローリングだけなのでこの吸引力でも大丈夫そう。

…というより、それまで2階で使っていたマキタのコードレスより吸引力はアップしたので、大満足!

あ、今までのマキタのやつは、










こちら、1階玄関の横にあるエントランスクロークの、















こちらに移動しました。

そして、土間や玄関のポーチタイル用の掃除機として使います。

元々マキタのは屋外とかでも使いやすいモデルみたいだし、ちょうどいいかな。

そうそう、エントランスクロークと言えば…










↑のモップを挟んでいる白い部品、これ、すっごく便利です。

ダイソーかセリアか忘れましたが、100円だったことは確か。

ポール状の掃除グッズの収納が、キチッと出来るからかなりお気に入りです。

…って、ちょっと脱線しちゃいましたが、新しい掃除機を買ったよ、値段と機能に満足してるよって話しでした。

最後に、先日のごはん。













七草粥を作りました。

昔からあんまりお粥が好きでないお嬢ですが、自分で7草を洗って刻んだせいか、1杯は食べてくれました。

クリスマスからずっと胃の調子が悪かった私も、ここんとこようやく落ち着いてきました。

腹八分目を意識するだけで、ある程度は痩せられる気がします。

日々のちょっとした健康への意識の積み重ねこそが大切なんだよなぁ、と痛感している今日この頃です。。





★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149