キッチンの高窓から | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日は月曜日、学校に大きなランドセルを背負って行くだけでも大変なのに、体操服やら上履きやら給食セットやら…たーくさんの月曜日セット?をランドセルの上から背負い、本当に大丈夫??って感じのお嬢でした。

しかも新学期だからお道具箱とかさんすうセットとかも毎日ちょこちょこと持っていっていて、今日はさんすうセット。まあまあ重い。

2人目とか3人目のお母さん達は、入学式の日にたくさんの荷物を持ってきて、式前に教室に入ってロッカーに入れていて。

ああ、そういうもんなのか、確かにそのうち持って行かなきゃいけないしなぁ。。

心配性で、入学式の持ち物とか、何度も確認したのに、、なんで思いつかなかったのだろう、と自分にショックでしたw

そんな母のせいで、お友達より大変な思いをして通っているお嬢ですが、、頑張っておくれ!

しかもね、バス通が大半をしめる中、30分近くも徒歩通学するんですよ。。本当にゴメン。

今日が晴れて良かった!

これからは、月曜日の天気を気にする生活になりそうです。










☆☆☆☆☆




それはそうと、我が家のリビングから見たキッチンの高窓。















東側にある高窓。

この窓以外に、リビングは南側に掃き出し窓x2つ、北側にも高窓ともう一つ窓があるので、一日中明るいです。

そんな高窓から、今の時期限定で













桜が見えます。

こういう、明るい窓の外の景色の写真って難しい。。

景色にピントを合わせると室内が暗くなりすぎるし、室内に合わせると白飛びしちゃうし。。

↑が私の精一杯w

この桜は、我が家のお庭…のではなくて、













ご近所さんのお庭の立派な桜です。

庭にあるにしては、かなりのサイズ!

建築時にここまで計算した訳じゃないけど、いい感じで嬉しい。

あ、そうそう、↑の写真にちらっと写ってるウッドデッキ前のジューンベリー。












今がまさに満開!











白くて小さなお花。

そして満開と言えば、













南庭中央のレンガサークル近くにある、















桜の木も。

お義母さんが、ダンナと私の結婚記念に植えてくれたこの桜も、今年で11年目。














ほわほわして、とっても可愛い桜です。

2年前から冬に剪定をし、この高さをキープしています。

そして近くのピンコロ花壇1号は、












春先に比べ、ぐっとボリュームが出てます。

なかでも、















芍薬の蕾が、めっちゃテンション上がります!

コニファーガーデン奥のピンコロ花壇2号も、














ボリュームマシマシ。

こちらにも芍薬がにょきにょき出てきました。

いやー、春っていいですね。

北庭でもリキュウバイが咲き出してるし、モミジ達も新芽が出てきてて。

また近いうちに、春のお庭の写真を撮ってアップします!

とまあ、キッチンの高窓からの借景と、春のお庭でした。





★★★ブログランキング参加中★★★


 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149