リビングにIKEAのフックを設置したよ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日もムシムシ暑かったうどん県。

昨日も暑かったんですが、台風の大雨の翌日=雨上がり=草むしりにうってつけの日ってことで、午前中草むしり頑張ったんですよ。

もう猛暑だ、大阪旅行だ、帰省だ、で1ヶ月以上庭仕事から遠ざかっていたので耐えられなくって。。

しかし、あまりの暑さで1時間半でギブアップ!

いやー、久々にいい汗かきました…が久々の筋肉痛には参った!

今日も続きをしたかったけど、身体中が悲鳴をあげてムーリー。

まあ、お庭は無理せずボチボチやることにします。。






☆☆☆☆☆





それはそうと、リビングにある畳コーナー。













お嬢のおもちゃや通園グッズを収納してあり、今現在はキッズコーナーとして使用しています。

そこの、格子の右側のこちらの壁。












↑の手前ですね。

ここに、














IKEAで購入した、木製のフックを設置しました〜。





正面から見ると、
















こんな感じ。

なんとなくシルエット的に、












セミみたいでカワユスw

横アップで見ると、














こんな感じで、上の方は壁と隙間があるので、














ハンガーを掛けられます!

日常的に服を掛けたい訳ではなく、ハンドメイドで服を作った際に引っ掛けて写真に撮りたいなぁと思って。

あとは、庭の剪定枝でリースを作ったりした時に飾れるかなぁと。

1月にIKEAで見つけてから7ヶ月…ようやく設置出来ました。

壁に穴を開けたくない派のダンナの居ぬ間のDIY。

穴開けちゃえ派の私、今までもたーくさん穴を開けてきましたが、今回のこの場所はリビングの一等地!

ドリルで下穴を開ける際に石膏ボードの白い粉がパラパラと落ちるのを見てめっちゃドキドキしました。危険な白い粉。←違う。

まあ、帰宅したダンナも「綺麗に付いたね♪」なんて言ってたので良かった良かった。

とまあ、リビングにIKEAのフックを設置したよって話しでした。

最後に、今日のハンドメイド。













プチプラな上履きに、りんごのアップリケを縫いつけました。

ホントはアイロン接着できるタイプなんですが、以前やった時に上履きだと上手くアイロンを当てられないのか、1週間で剥がれてしまい。

今回は最初から縫うことにしました。

年少さんの頃に比べると、どんどん簡略化していく上履きデコ。

それでもお嬢は喜んでくれたのでヨシとしますw

…でも幼稚園最後の上履きなんだろうな…なんだか感慨深いものがあります。。





★★★ブログランキング参加中★★★


 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149