ユニクロxプリキュアコラボ♪ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日は幼稚園後にお嬢も一緒にユニクロへ。

目的は…












はい、待ってました〜の、プリキュアコラボのUT!

去年に続きやってくれてありがたい。



*過去記事 : プリキュアコラボT



しかも、去年はTシャツ2枚につき1個の玩具でしたが、今年は1枚につき1個!

…まあ若干ちゃっちくなってるような気もしないでもないw

実はちょっと前にすみっコぐらしのコラボTを買っていたのでスルーしようか迷ったんですよ。

しかしお嬢に聞いたら「欲しい!」と。

って聞いた時点でもう買うのは決定してるようなもんかw

3種類ありましたが、白はやめてピンクとミントグリーンに。

そしてユニクロではもう1着、











こちらのショートパンツも。

限定価格で790円!安い!

一昨年からユニクロのキュロットみたいなショートパンツをサイズアップしながら買っていて大のお気に入りでしたが、こんなふんわりしたタイプもあったんですね〜。

キュロットタイプは一昨年はインディゴネイビー、去年はカーキを買いましたが、ホントどちらも大活躍で。

今回買ったこちらのふんわりタイプは、カーキ、ピンク、ベージュの3色展開でしたが、カーキはキュロットで持ってるし、合わせやすそうなベージュに。

去年ハンドメイドした夏のブラウスが、












こんな感じでカラフルな柄物が多いので、ベージュのショートパンツは合わせやすいかなぁと。

因みにハンドメイドした夏のボトムスは












こんな感じで暗い色なので、同じブラウスでも違った印象になるかなぁ。

っていうか改めて並べてみると、トップスばっかりで全然ボトムス作ってなかった。。

ホントは真っ白のツイルかリネンでショートパンツを作りたい…けど、汚れるよね。でも白、可愛いと思う!

あと、夏のワンピースは












この2着。

あれ、こちらも思ったより少ない。

まあこの他に市販の服もあるので、夏服としたら全然足りてはいますが…やっぱりハンドメイド服をもっと増やしたいなあ。

それにしても、今年は去年に比べて全然ミシン出来ていません。

12月から仕事を始めたからだろうな。←なんだかんだで週4勤務のペースに落ち着いてきました。

帰宅してお昼ご飯を食べて少ししたら、14時にはお嬢を迎えに行かなきゃいけないし、1人時間ががくんと減っちゃいました。

仕事のない日は友達と会ったり、病院とか美容院の予約があったり、庭仕事もしたいし、掃除とかもがっつりやりたかったりするので、なかなかミシン!ってならないんですよね。

庭仕事は天気やタイミングも重要だから、ついつい優先してしまって。。

でもね、気づいたんですよ。

私、ミシンしないとダメ!

ピアノを弾いたり、庭仕事をするのと一緒で、無心になれるのがミシン。

さらに完成したら達成感も味わえるし、完成した服を着る楽しみもある!←そもそも、それが目的なんだけどねw

あまりにミシン不足で、最近ワナワナ(ソワソワ?)してますもんw

このままじゃいけない!なんとかミシンする時間を確保したいと思います。

とまあ、ユニクロでプリキュアコラボのUTを買ったよ、ミシンしたいよって話しでした。

最後に、最近のお嬢。











先週植えた夏野菜。

支柱を増やして、ミニトマトはあんどん仕立て?に、きゅうりはネットを張りました。

あんどん仕立ては初めてですが、上手くいくといいなぁ。

そしてお嬢の提案で、











ガーデンピック?も。

とまと、はまあいい感じ。

問題は、










きゅうり…じゃないw りゅうりってなんなんw

指摘したら「あ、まちがえた。でもいいよ、わかるし」だってw まあ、分かるけど。

最近は降園後に園庭で遊んだ後、庭でも泥遊び→からの水遊び!













裸足で遊びまわるので、足を洗ううちに水遊びに発展w

しかし、昨日ついに今シーズン初の虫刺され!

汗でもかぶれるし、過去虫刺されからとびひみたいになって、一年近く皮膚科に通った経験があるお嬢。

それでなくともアトピーもちの私の血を継いでしまったせいか…と言うか、診断はされていないけどアトピーなんじゃないか?ってくらい肌が弱いお嬢。

なかなか厳しいシーズンに入ってしまいましたが、なんとか乗り切りたいと思います!…私も!





★★★ブログランキング参加中★★★


 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149