カーポートにセンサーライトを設置したよ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日のうどん県は寒いー!てか最近寒いー!

さらに明日は最低気温がマイナスの予報。いーやーだーー。

そんな寒空の下、ちまちまとカーポートにセンサーライトを設置しました。

実はカーポート工事、先週無事に終わりました!

早く駐車したーい。

ちょっと庭がごちゃごちゃしてるので、また片付けたら完成したカーポートの記事をアップしたいと思います。

そして話しは戻ってセンサーライト。






センサーライトは3年前に設置してあったんですが、今回カーポートの柱に移設することにしたんです。

早速柱にステンレスバンドでガッチリ固定。







{2712F8A7-96AE-4570-9231-424571CBCCDD}











ここまでは週末にダンナと一緒に行いました。

前回は外部コンセントのすぐ上の雨樋に設置したので問題はありませんでしたが、






{3794A2CF-82E1-432C-9FF1-E9EA2B512E8D}









今回はちょっと離れたお勝手口横の赤丸の外部コンセントなので、センサーライトのコードの長さが足りない!

延長コードは防雨型を購入しましたが、センサーライトのプラグは普通のプラグになっていて。

そこで、






{848D7FEB-CDD6-4B9C-8099-EEA402B278E4}









こんなものを購入。←ホームセンターで350円くらいでした。






{1A114188-8E03-4491-BB91-A78A89DA0FE5}








この段階ではプラグ側はプカプカしてますが、防水(防雨)延長コードのメス側をはめ込むと、






{E78FE11F-A730-4C36-9933-19CED651B15B}







ガッチリと合い、防水コンセント仕様に!

さらに、







{F9AC2F46-B2F7-4321-AF37-1C55F568BB0F}









こんなものも購入。←ホームセンターで1,000円くらいでした。

これに、







{686F16F0-F73F-415A-AE9B-7F4FF60D1B7D}







ジョイント部分を被せて、






{0ABAF501-96DF-415A-8AAA-D7D23584A3EA}







室外機と外壁の間の所に横置き。&ブロックの上に置いて高さもチョイ上げ。

因みにこの場所は一応軒下なんで、雨がざあざあと降るような場所ではありません。

ただ、軒は遥か上だから大雨の時は多少は濡れる可能も。

ということで、イルミネーションとか期間限定のものならここまでしなかったと思いますが、これはずっと設置しておくものなので念には念をということでこんな仕様にしました。

とまあ、今日はカーポートにセンサーライトを設置&防雨対策したよって話しでした。

あとはダラリとしたコードがカッコ悪いので、見た目をよくしたいと思います。

最後に、今日のお嬢。








{EB6D7C14-5250-470B-B987-E97C7AD724FF}









週末、好きなご飯屋さんへ。

と言っても、ダンナと私が庭仕事をしている間にお嬢は母屋でお昼を食べていて、お嬢はデザートタイムでした。

…大福みたいな顔したお嬢が大福をガブリw 







★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149