白浜旅行1日目 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

突然ですが、ダンナがGWの分の代休を取ってくれたので、この週末に2泊3日で南紀白浜に行ってきました。

いやー、楽しかった!

会社の保養所(?)があるという理由で、軽い気持ちで白浜に決めたんですが…多分また来ます。

ということで、白浜旅行の1日目。

まずは、うどん県から徳島に移動し、






{A231C22B-3484-45B7-BBE4-FD1A058C56B4}









お嬢初めてのフェリー。

いい天気だったから気持ちよかったです。

和歌山に上陸したら、早速






{91C730E4-3ADE-46CC-8428-5C5496C08998}









アドベンチャーワールドへ。

行ったことある人から、あそこへ行けばビックリするよ、とは聞いていましたが…ホントにビックリ。






{29A5532D-8F03-4E3B-9F66-1CF5C931B4CF}










パンダが、パンダがいる〜!

まだまだ小さな結浜は、ふわふわコロコロ可愛らしくてぬいぐるみみたい。





{B4870477-2B5D-4CC1-8534-FBA9499F4A20}







大きい子(名前忘れた)も、ひたすらご飯を食べてるその姿に癒される。。

昔、上野動物園でトントンを見たときは、かなーり待ったし、少ししか見れなかった記憶なんだけど、アドベンチャーワールドではガラスのすぐ向こうだったり、屋外で遊んでる姿も見れてすごいの一言。

パンダに癒された後は、ケニア号というバスに乗って、サファリパーク的なエリアへ。








{E9A6A16F-8E7D-4360-BA1C-40CB54B0A526}







アフリカ象や、






{C7B77F2E-EB6F-47B6-8FEF-E4DD49D1C3D0}






シマウマ、






{F3D50DBF-1AB5-4D50-8C38-1D28355E5C67}










ひたすらやる気のなさそうなライオン。

あ、メスのライオンは子供達と一緒に居て、やる気はありそうでしたが…タテガミふさふさのオスは終始ダラダラでしたw

そして、スタッフの乗った車で追い立てられた?せいか、躍動感ある走りを見せてくれたトラも。







{2F5D2565-A08A-4932-9CEE-0383D167E5F9}









って、写真じゃ寝転んでますねw








{3E725995-06A9-4993-ABB3-917BAB10255E}









見ると幸せになるという、ホワイトタイガーも。

他にも色々いて、動物がちょっと苦手なお嬢だから心配だったんですが、なんとか大丈夫でした。

その後、どーしても!なお嬢のリクエストにより、







{32146436-D73F-4893-8F80-E0D147DC0341}









メリーゴーランドと、








{F20A0369-309F-4B7B-AE00-080570B45810}










アライグマ?レッサーパンダ?の乗り物に乗り、ランチタイム。







{33A480F5-00D7-4219-8D2C-7F04678509F9}










動物園で癒されたのに、肉を食べるという。

まあ、牛は水牛しか見てないからセーフ⁈ 

その後は、楽しみにしていたマリンライブ、イルカショー。







{F44F067F-D6CF-47E2-A370-1C6E018B8466}









すごいすごい、たくさんのイルカが次々に出てくるし、ショーのスタッフさんとの信頼関係を垣間見ることが出来て…なんだか感動。






{D072D82B-7A2E-48D2-B096-70EFF599281C} 







イルカと人間が一緒になって作っているショータイムって感じでした。

そしてイルカに乗りこなすスタッフさん達の体幹のすごさ!

そうそう、会場にカメラがあり、観客をアップで抜くサービス?があるんですが…ダンナとお嬢はバッチリ抜かれましたw 

おちゃらけたポーズとかしそうなのに、恥ずかしくて俯いてしまったお嬢。意外だ。

ポーッとしてるおじさんが抜かれたりすると、会場に笑いが起きたりして、ちょっと和んで楽しかったです。





{54BB5370-76FA-418D-929E-9C36C5EC2B8A}






↑の写真は、「◯◯ちゃん、アップになったね!」と嬉しそうなお嬢。←そのイキイキとした顔をその時見せて欲しかったw

イルカショーの後は、







{7F0F0423-8490-4D71-963C-808AEEE26EF0}







シロクマやペンギンを見て、








{5DF08A97-1182-413B-9FE7-A88A70007722}










パンダ団子を食べて1日目は終了〜。

平日だったせいか、余り混雑していなくて、並んだり待ったり、ということがなくて快適でした。

それにしてもお嬢は元気いっぱい。

朝6時に家を出発して、クタクタかなあと思いましたが、21時に寝るまでノンストップでした。

一日中抱っこしないで歩いたし、やっぱり5歳になると違うなあ。

長くなるので2日目は次回に続きまーす。








★ブログランキング参加中です★

 




★Room Clip やってます★