ミモザとプチプラおそろ服 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

昨日はお嬢の終業式でした。

どんな生活が始まるのか不安でいっぱいだった去年の今頃に比べると、格段にたくましくなった気がします。

朝登園するのに泣いてぐずることもなく、特に友達と揉めることもなく。

…でも、お嬢なりに色々感じ、頑張った一年だったと思います。

優しい先生、たくさんの友達に出会って、楽しい年少さんを過ごせて本当に良かった。

年中さんになったら、もっと出来ることが増えるかな?

そんな昨日は、幼稚園が終わってから電車に飛び乗り、5時間の長旅にGo!

ただいま実家の伊豆におります。

従姉妹の結婚式にお呼ばれされたので、ついでに1週間の帰省です。

ゆっくり帰るのは夏ぶり、目一杯楽しみまーす。







☆☆☆☆☆☆




それはそうと、北庭に植えてあるミモザ。




日に日に蕾が膨らんできて、大体5分咲き?な感じになりました。

ワンコインで買ったヒョロヒョロなミモザちゃんなので余りたくさんは枝を切れませんが、ちょこっとカットしてお部屋に飾りました。







{AD9FB795-3791-435C-BB8F-8E8170FA5F01}










飾ったフラワーベースは、IKEAで購入したもの。









{70DBBC1F-EBAA-47E6-A851-51F4FB4B9152}







鏡餅のようなぷっくりフォルムがお気に入り。

…スライム?それとも魔人ブウ⁈

ちょっと飾るだけでも、ホワホワな黄色が鮮やかで春を感じられていい!







{41191965-E56C-4318-BDFE-91E3FC808BC6}








遠目に見ても、やっぱり黄色が可愛い。…って遠すぎか。

あ、↑の写真で手前に見切れてるのは、テレビボード横のウンベラータちゃんなんですが、今回1週間の帰省に備えて配置換えしました。

場所は、







{46061884-274E-47ED-BB2F-F044CF0BBF4A}









キッチンカウンターの前。

ここだと、キッチンの高窓から直射日光を浴びられるんですよ。

水やりは2〜3週間やらなくても枯れないとは思いますが、日光不足は確実に弱ります。

前の2週間の帰省時、ほとんどブラインドを開けずにいたせいで、10枚以上の葉っぱが黄色に変色→落葉してしまいました。

朝早〜く夜遅〜い帰りの激務なダンナにとって、ブラインドを一切開ける必要が無いんですよね。

帰宅したらちんちくりんな姿になっていて…あれはショックだったなあ。

とにかく、今回は日光不足にはならないと思うし、水やりもたっぷり、葉水もしっかりやったから大丈夫なはず。

…とまあ、ミモザを飾ったよ、そしてウンベラータの留守対策で配置換えしたよって話しでした。

最後に、最近の色々。






{95EC981F-579C-4B52-80FA-F89CD1BAC50A}







春分の日に、ばあばとぼた餅作り。

作りすぎると、食べすぎる。これ危険。







{4E78D9F4-31A9-4E23-82BB-1FA660C0170C}








ホワイトデーに、山の中のケーキ屋さんに。

基本スイーツはチョコ系チョイスの私ですが、ここではもっぱらフルーツロール。

イチゴが美味しい季節です。









{DC14557F-2923-4BA0-82E1-FA1AB49A5F77}










お庭のレンガサークルでパチリ。

実はお揃いのワンピース。








{84150019-88EE-43D4-A7FF-9157ACEC7A7F}









ちょっと見にくいけど、ナマケモノが付いてます。

グラニフというところのスウェットワンピースなんですが、親子おそろ服が多くて、最近たまにチェックしてます。←しかもプチプラ。

完全なおそろ服じゃなくても、ボトムスの色を揃えたり、ボーダーのアイテムを合わせたりってな感じのリンクコーデにハマってます。

最近はお嬢から「あれ着ようよ」とか言ってくるから余計に楽しい!

ハンドメイド服でもおそろ服、もっと増やそうかな。








☆☆☆参加中です☆☆☆