ブランケット決定! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

昨日の記事にもちらっと買いてましたが…最近ずっとブランケットが欲しくて。

おしゃれブロガーさん御用達のクリッパンあたりの素敵なブランケットが欲しかったんですが、実物を見に行ったら、肌ヨワ子のアトピー持ちな私にはウールが刺激的で。。

アトピーじゃないけど、同じく肌ヨワ男?のダンナも「なんか痒くなりそう」発言。

2人とも買う気満々だったからかなり残念だけど、こればかりはしょうがない。

ということで、雑貨屋さんやらニトリやら、そして昨日のしまむらなど、アチコチで探していたんですが、なかなか欲しいのが見つからず。

そんなブランケットジプシーになりつつあった我が家ですが、今日ついに解決!

買ったのはUNIQLOのリサラーソンのブランケット。








{6E5467FF-C891-43DB-A71A-210A67DD528F}







こちらのシリーズ。

裏はボアっぽい感じで、スナップがオスメス各3個づつ付いていて、膝掛け以外にもポンチョみたいに羽織ったり、スカートみたいに巻いたりも出来ちゃう優れもの。

しかも、今日はUNIQLO感謝祭でお得なお値段でした。

4種あって悩んだんですが、








{D59CB67C-B613-4696-A8B0-517804D27B9D}









こちらの2つをお持ち帰り。

ライトグレーのライオンは最初から決定していて、あと1つ、でかなり迷いました。

ダンナも私もライオンがいい!だったから…2つとも一緒にするか、いや、ここはやっぱり変えようよ、みたいな。

キャラ的にはマイキーが欲しい気もしましたが、色や柄の大きさが、なんかソファにしっくりこない気がして。。

で、淡いブルーが綺麗なミンミにしました。

何気にブルーなインテリアアイテムは持ってないから新鮮かも。

あとは、







{4ABA4932-F358-4211-82EC-EE5C1D3D93CD}








マイキーのルームシューズも。

これ、かなり暖かい。もう1つ買えば良かった。

そして、同じく限定価格になっていた







{7B0861B9-B15E-40DB-B84A-57000D5A383C}








お嬢のレギンスも。

今BABYの100がジャストなんですが、1つGIRLSのSサイズも買ってみました。

身長が98cmのお嬢に対し、Sは110〜125cmだからまだ大きいけど、ウエストが48〜54cmだからイケそう?w

UNIQLOのレギンスはコットンメインで丈夫で、かなりイイ。

黒やグレーなら通園時にも使えるので、安く買い足せてラッキーでした。

とまあ、今日のお買い物は以上。

お嬢はプリキュアのヒートテックが欲しかったみたいですが(オマケでオモチャも貰えるキャンペーン中)、私と一緒で下着は化繊だとNGなんで何とか我慢して貰いました。

それでは、ブランケットをソファに広げてみまーす!








{1107DA36-844B-4ABD-B93D-449DD5ED3D56}









やっぱりブルーは新鮮。

…でも、ダイニングのペンダント、LCシャッターズに色んなカラーが使われてるから、意外に合わせやすいかも、と思ったり。

写真を撮っていたら、早速






{3D172106-E0AE-44C4-BCD4-92672CCEBDA6}








ダンナが試着w

おお、これいいなぁ。あったかい!と気に入ったご様子。

お嬢と取り合い?になってましたw

これで1290円は買いでしょ〜。

あ、ルームシューズは790円、BABYのレギンスが590円でした。

最後に、最近の癒しグッズ。





{A18A8650-81D5-4967-AFE1-9F00EEB909C8}









ダンナと一緒にハマりまくった大野くん主演のドラマ、世界一難しい恋…通称セカムズ。

ようやくDVDBOXが届き、↑は初回特典のメイキングディスクです。

れいさん、みささんの不器用すぎる恋愛模様が、こんな感じで撮影されていたのか。

…愛しの大野くんは、こんな感じでお仕事してるのか。

かなり見応えがあり、すでにリピートしまくりです。

続編…2時間スペシャルでもいいからやってくれないかしら。

あ、逃げ恥ももちろん観てまして、キュンキュンしまくりです。

あの、ひらまささんがチューした電車は私の地元、伊豆の鉄道なんですよ!

超超ローカルな電車、景色でのシーンがたくさんで、なんだかドキドキしまくりでしたw