帰省日記。 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

まだまだ帰省中のめきちんです。

いやあ、お盆休みに入って、すこーし暑さが和らいで過ごしやすくなりました。

が、観光地伊豆にある我が実家、道路が混んできて、どこへ行くにも時間帯や経路を考えてから、になってきました。

年末年始も混むけど、夏は海水浴もあるから余計に混むんですよね。。

まあ、遠出は控えてのんびりするとします。

そんな帰省の様子を、またまた健忘録としてアップしまーす。







{0ABB858B-77DC-4B7A-B51F-AED80D6C4158}








海をバックにパチリ。

ここは何処かというと、清水の河岸の市。

前回、沼津港で食べた鉄火丼(の見た目)が期待はずれだったので、







{8AE1BC3E-F2F3-42D1-9F7C-B2026C7FFF6C}









海鮮丼でリベンジ!

美味しかったー!

生しらすも乗ってたし、写真に撮り忘れた生桜海老も、清水ならでは、で満足満足。

そして、静岡市内でショッピング。

静岡市は大学〜結婚後4年間を過ごした街なので、私にとっては第二の故郷…というか、青春時代の思い出の地。

しかし、ここ数年で大分変わっているところもあって驚きました。

そしてお嬢のスニーカー、サンダル、ブーツと3足もばあばに買って貰った後は、







{0ED5C599-74E3-4BA6-AB6B-0B000228B3A6}








オヤツターイム。

私は久しぶりに、







{80FC8C5B-A1AD-4A7B-ACCC-1290ED966E76}







マリオンクレープ。

マリオンクレープ、大好きです!

学生時代から…ダンナとデートの時は必ずというほど食べていたので、思い出の味的な感じ?!

そして、








{998B8AB2-E276-435D-9DAD-0F50FEC6171C}








何のキャラだか分からないまま記念にパチリ。

お嬢は怖くて、これ↑以上近づけませんでしたw

そして翌日は、





{EBCB3B4A-9761-41F3-B916-4ABB09C20F95}








友達の家でソーメン&手作りグミパーティ。

グミを作ったのは初めてでしたが、簡単でお嬢も大喜びだったし、また作ろう!

そして、








{945FD92E-F94C-4959-8278-5050615CAAB2}







待ちに待った、姪っ子ちゃん合流〜!

1月に会った時はネンネだったのに…歩いてる!

2人で走り回ったり、きゃりーぱみゅぱみゅで踊ったり、一緒に遊べることが出てきました。

↑はお嬢の座った椅子を姪っ子ちゃんがくるくる回して遊んでるの図。

そんな姪っ子ちゃんと一緒に、







{9277C430-AFA4-4C19-9082-E6C325671BC2}








人気のかき氷屋さんに。

私たち親娘が頼んだのは、







{58835D97-58CB-411F-95CA-BF4B9EADCDE9}









苺ミルククリーム。

お義兄さんは宇治金時ミルク、姉は酸っぱいレモン。

昔からやってるかき氷屋さんで、シロップの種類がめちゃくちゃ豊富。

さらに①トッピングなし、②ミルク(練乳)トッピング、③クリーム(ソフトクリームが中に入ってる)トッピング、④ミルクとクリーム両方トッピング、と選べるから、全部の種類としてはさらに豊富。

ただ、SNSの普及のせいか、近年はかなり混んでて、休みの午後なんかはかなり待つことも。。

この日も混雑を避けるべく、午前中に出かけたんですが、食べてる間に見る間に人が増え、帰る頃には長蛇の列が!

滑り込みセーフでラッキーでした。

そして、じいじ農場では








{F08FED36-7AC9-41E4-A033-3B8EDFCC9AB8}








イチジクも収穫。

…ただ、イチジク、お嬢は食べません。。私も苦手。

あ、きゅうり、なす、シシトウ、ピーマン、ブルーベリー、スイカ、は毎日食べてますw

そして今日は、










{9E5FAB43-9A32-42A1-87A3-58CAA98B087D}










友達の家のプールにお呼ばれしてきました。

プールでたくさん泳いだ(浸かった?)後は、水風船遊びやシャボン玉遊び。

優しいお姉ちゃん2人にたっぷり遊んでもらい、大満足のお嬢でした。

…とまあ、のんびり帰省日記、でした。

帰省も残り1週間を切り、いよいよ後半戦。。

悲しいけど、まだまだ思い切り楽しむぞー。

明日は流しそうめんをする予定。

じいじが張り切って竹を切ってきてくれたので、私も楽しみです。

最後に、お嬢画伯の作品。





{DF9B6BC1-133D-4710-935B-45139347C85A}







「嵐が踊ってるところ」

だそう。

メンバーカラーも微妙に合っていて、嵐ファンの母ちゃん、何ていうか感無量。

しかし、最初4人しか描いてなくて、誰を忘れたか確認すると…翔くんがいない!

指摘したら描いてくれましたが、カラーがまさかの茶色!←翔くんのカラーは赤。

…いやいや、ジャニーズでイメージカラーが茶色は無いでしょw

しかし、よくよく考えたら、ちょっと前までは顔のすぐ下が足だったのに、今回の絵は胴体がある!

ちょっとづつ成長してるんだなぁと、嬉しくなりました。




☆☆☆参加中です☆☆☆