スポーツウェアとプールバッグ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日は梅雨だけどいい天気。

年中室内干しの我が家だから、あまり洗濯と天気は関係有りませんが、雨だとテンション上がらないから家事効率は天気の方が断然良い気がしますw

そんな今日は病院デイ。

早く終わりますよーに!






☆☆☆☆☆

それはそうと、産後ことあるごとに痩せたい!と言い続けている私。

1回ダイエット成功したはず…とブログを見返したら、産後1年前後でダイエットして、-5キロしてました。過去の私よ、よく頑張った!

…しかしそれから3年、いつの間にかきっちりとリバウンド。ちーん。

好きなテイストの服が思うように着れない…このストレスと言ったら!

ということで、再び?再び再び?のダイエットを開始します。

そうそう、3年前は



●運動は毎日カーヴィーダンスを1~2セット踊る

●食事は夜ごはんの白米をお茶碗軽めに&夜21時以降は食べない

●基本オヤツを食べない



というシンプルなルールで半年弱ぐらいやったのかな?

しかし、とにかく甘いもの好きな私にはハードだった「オヤツ抜き」、この効果は絶大でした。。

今も↑のルールを守れば、多少は痩せられると思うんですが…甘いものをすっぱりやめられる気がしない。。

でもそんなこと言ってたらダメなんだよなあ。

でもでも、我慢して痩せても、また解禁したら戻っちゃうし。

…最近のテレビで、ダイエットをなんかのイベントの様に捉えてはいけない、一生続ける日常にするべき、みたいなのを観て。

甘いもの好きな私が、一生食べないのは無理だし、想像したら楽しくない~!

でも、好きな服を着れない&体型にコンプレックスを持ち続けての人生も楽しくない~!

…ということで、間をとって甘いものを「控えめに」にすることにします!

…なんて甘いダイエット宣言なんだw

そうそう、そして運動の方なんですが、カーヴィーダンスも復活させますが、ジム通いも始めることにしました。

なんか有酸素運動だけじゃなくて、筋トレとかもした方がいいみたいで。

近くの月謝制のジムに行くか、自治体の運営してる1回200円、みたいなトレーニングルームにするか迷い中です。

お嬢が幼稚園に行ってる間、週に2~3回2時間くらいでも行ったらだいぶ違うと思うんですよね。

とりあえず自治体のに行ってみて、物足りなさを感じたらジムに入会しようかな。

長々と書きましたが、そんなダイエットのためにジム通いすべく、スポーツウェアを買いました!←出た!形から入る人w

実は、私が欲しいってのもありますが、一年前から土日だけジム通いをしているダンナが

「大野くんみたいなスポーツウェアが欲しい」

と言い出したのがきっかけだったりします。

大野くん主演のドラマ「世界一難しい恋」通称「セカムズ」の中で、カッコイイスポーツウェアに身を包み汗をながすシーンが何度かありまして。

ドラマにどハマり中のダンナ、欲しくなっちゃったみたいでw

ということで、普段全然寄り付かないスポーツ用品のお店に行って、










{D70939DF-B9EC-4F1A-B2B9-F9A8DDA3916F}








こちらを購入。

右の鮮やかなブルーがダンナ。

残念ながら大野くんと全く同じのがなく(ダンナが調べ済み)、せめてもと同じナイキのもので揃えました。

そして私は、






{1A1B3E4C-CC94-49E8-8174-3FE511619FFA}









プーマのドルマンのパーカーと、









{B398F4B6-B47C-439B-80EB-2D2007CE53CB}








同じくプーマの短パン。

お尻の所にチャックのポッケ…これ、小銭とか入れるのかな? ←スポーツしない人だから全然分からない。

そしてレギンスみたいなのも買いましたが、…いやあ、スポーツウェア、色々あり過ぎて難しい!

値段もピンキリだし、どこのコーナーを見たらいいか分からず、かなり時間がかかりました。

が、単純な夫婦なんで、モチベーションアップしてますw

そしてスポーツ用品…になるのか分かりませんが、お嬢にもプールバッグを買いました。

なんとその柄、マイメロちゃんでもキティちゃんでもなくて、






{D2F3B458-A3F9-4CF6-BEA3-BF3D764299FD}








フレデリック!

我が家のアイドル、フレデリックくんのプールバッグがあるとは!

見た瞬間即決でした。

しかもお値段799円!

…プールバッグの相場をあまり分かってませんが、めっちゃ安いに違いない!

正直フレデリックくんのプールバッグだったら、2000円出しても買いますw

お嬢もフレデリックくんとは仲良しだから、かなり喜んでくれて良かった。

だって、生まれた時から一緒ですからね。







{A15EEE8A-A7C5-4FEC-800C-F9A9B5424D0A}








フレデリックくんとお嬢、今と昔。

…1歳前まではブログで顔出ししてたお嬢です。まんまるまるまる。。

フレデリックくんだけじゃなく、ダッフィー、アンパンマン、コッシー、ムーミン、ぽぽちゃん、リカちゃん、たくさんのままごと仲間がいて、いつも一緒に遊んでるんですよね。

…たまに怪我人役とかやらされてますがw

まあ、これからも仲良く遊んでいってくれたらいいなり

とこんな感じで、ダイエットのためにスポーツウェアを新調したよ&ツボ!なプールバッグを買ったよって話しでした。

最後に、今日のお庭。








{C00EAB75-F4A8-4AC1-BF90-456C7DD8F2BF}








下が現在のピンコロ花壇2号なんですが…今シーズン植えてもないコキアが!

ブログを見返したら、昨秋同じ位置にコキアを植えてありました。

多分、こぼれ種?

…実は、コキアと気づく前、雑草だと思ってかなり抜いていたんですよ。

で、抜き忘れた子がちょっと成長してるのを見て、

「アレ?見覚えのある子や。。」

となり、暫し放任してみた結果、やっぱり!と。。

一年草だから冬前には枯れちゃうけど、モフモフのグリーンな姿も、あの真っ赤な紅葉の姿も、かなり魅力的なコキア。

こんなに繁殖力があるなんて知りませんでした。

毎年見られるのかな、と思うとワクワクします。








☆☆☆参加中です☆☆☆