岡山旅行♪ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

実は今、1回書いた記事が消えてしまいました。。たまに落ちるアメーバですが、なんでこのタイミング。。

気を取り直してもう一度!








☆☆☆☆☆


先週の3連休、我が家は瀬戸内海を渡った岡山まで遊びに行ってきました。

行き先は、






{6693DFCA-5B46-4AC9-B635-7719A7859B33}








こちら、おもちゃ王国。

小さな子向けのアトラクションが中心の遊園地と、室内でのおもちゃ遊びが出来るコーナーとがある、子供が喜ぶテーマパークです。

行ったことある人からのアドバイスにより、最初はひたすらアトラクションを攻めました。


メリーゴーランドやティーカップなどのまったり系から、2歳から大丈夫という割にはスピード感のあるジェットコースターまで。

怖がりなお嬢だけど、意外にも大丈夫だったようです。

そして身長制限で乗れないモノ以外は大体乗り、ままごと遊び、シルバニア、こえだちゃんコーナーと来て、ようやくお嬢が大好きな、






{93E4D7E1-AD8F-4DBF-82B5-ACE5481BE5EF}








リカちゃん!

実物大のリカちゃんコーナーでは、発売中の姫家具をイメージしたリアル家具のあるお部屋が再現されていて、これまたリカちゃんのドレスを着て撮影出来ちゃいます。

第一希望のピンク系ドレスは着れなかったけど、CMでリカちゃんが着てたドレスと同じ赤いドレスを着たお嬢…ご機嫌です。






{98778053-C8E9-406D-92A7-FE4C6F4C5792}





 
リカちゃん姫になりきりピース!

天蓋付きベッド…母ちゃんも昔欲しかったなあ。






{4AA448C8-AD1D-4D04-AC82-AD5F3F86FEF9}







鳥さんに優雅に話しかけるお嬢w

15分の時間制限でのセルフ撮影会なので、親たちはみんな必死です。(同時に4組くらいいる)

その後、出口付近にあったリカちゃんハウスで、今回の目的、

「キラかみリカちゃん」

をゲットしてテンションマックスのお嬢。

実は今回、ちょっと早めの4歳の誕生日プレゼントとして、買うことを約束していたんです。

出口付近には、ミニ四駆、リカちゃん、こえだちゃん、シルバニア、…めっちゃたくさんのおもちゃが並ぶ広~い売り場があって。

そこを通り抜けないと帰れないという、なかなか商売っ気のあるシステムです。

あちこちで「買って!」「買わない!」合戦が繰り広げられてましたw

お嬢は約束してたリカちゃんだけで満足してくれて一安心。

そしてその日は岡山に一泊し、翌日は倉敷の美観地区観光~。








{60E0C4F8-DEDB-4033-8200-13ECDB04EFD2}






早めのランチは、ガイドブックを参考にしてトラットリアはしまや。

タコのパスタがめっちゃ美味しかったー!

タコの頭の中にお米とか入ってて…イカ飯みたいな感じで。←例えが下手な非グルメな私。残念。


☆☆追記☆☆
タコの頭に入っていたのはお米ではなくたまご!どうやら子持ちイイダコだったようです。leonさん教えてくれてありがとう~!←やっぱり非グルメな私w 

そしてごはんを食べた後は、雑貨屋さんを覗きながら通りをぶらぶら。





{75C2C5BA-3ED9-4001-A0EF-B504B2B56499}







寄せ植えが素敵すぎるパン屋さん。

植物のチョイスやアレンジはもちろん、器がどれもいい感じ。

器の重要性を改めて感じました。

そして倉敷川沿いに移動したら…





{8214473A-D9EF-447C-941A-82AF0CF29D65}







鬼さんやお面をつけた変なおじさんがうじゃうじゃ。

怖がりなお嬢にとっては地獄絵図!状態なストリート!

お面おじさん、うちわで頭をポンポンしながら気さくに話しかけてきます。そしてお札をくれる。

…結果、お嬢はギャン泣き。

「お家帰るー!」

となってしまったので、泣く泣く倉敷川沿いから元いた本通りにカムバック。

お船にも乗りたかったけど…次回へ期待!

ご機嫌をとるため、







{A1B54C03-062A-40FA-A34F-2DE8C4770A45}








林源十郎商店内の生活デザインミュージアム倉敷内のミュージアムカフェ(長い)のいちごパフェを。

普段食べない感じのパフェでしたが、美味でしたー!

そして結局お面おじさん(すいんきょ、と言うらしい)から逃げるようにアウトレットをチラ見して帰宅~。

なかなかハードでしたが、お嬢がジェットコースターや大浴場が楽しめる事が分かったり、倉敷は意外と近い事が分かったり、無事に誕生日プレゼントを買うミッションを果たせたり…有意義な旅行になりました。

悔やまれるは、美観地区観光がじっくり出来なかったこと。

次回は…お義母さんと2人で行こうかな。

最後に、連休初日のお嬢。




{54136FBD-EE21-4D28-B7F7-FDE1F450CE36}







プリキュアショーで、念願のキュアミラクルにハグして貰いました! …母、感無量!

映画とかは全然怖がらないから余裕かまして出掛けたプリキュアショー。

始まる前も、近くにいたキュアマジカルコスしてたお友達と仲良く遊んだり。 ←そのお母さんとはお互いの手作り衣装を褒めあいw

しかしリアルバッティ(敵)の熱演に、お嬢は完全にやられてしまい。。

「帰る~! 」

…そ、そんなぁ。。

しかし退治された後は、ご機嫌元気に鑑賞!良かった良かった。

あら子さん親娘とも会い、楽しいプリキュアショーデビューになりました。

また観に行こうね。








☆☆☆参加中です☆☆☆