入園準備、その4 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

連日の入園準備ネタも、今日でお終い。多分。

上履き、水筒、タオル類なんかはサンリオで買ったんですが(過去記事:入園コーデ)、今日はそれ以外の買ったものを。

制服や体操服関係は園を通して買うんですが、普段着る白いポロシャツ、靴下なんかは各々が用意する必要が。

ということで、まずはポロシャツ!





{6E0188E2-A77F-4A7A-8FF1-D6D8004B5D19:01}







肌弱子ちゃんなので、綿100%のタイプを。

デカデカと書いてあるのでそのまんまですが(笑)、ベルメゾンで購入しました。







{94D30CD0-B92C-462D-8AFB-20DCFC89D4C5:01}







↑カタログより。

何気に丸襟、パフスリーブ、お花ボタンが可愛い❤︎

まだまだちびっこなので、サイズは100にしました。

…この、サイズ100が曲者で。。

近所のモールでは、女の子用のポロシャツは110からしかなく。

こういう時、頼れるのはやっぱり通販、そしてベルメゾン!

ついでに半袖タイプも購入しましたが、口コミを見てみるとどうやらタイトで小さめな感じらしく。

ちびっこだけどポッコリお腹なお嬢だから、ドキドキしながら110をチョイスしたら…





{5A5FD476-9F78-4C28-B170-EB4BBF0F7576:01}








問題なし!

…分かりにくいけど、長袖の上に半袖を重ねています。

身幅はほぼ一緒。

110の方が肩幅が1~2cm広いのと、着丈も1~2cm長い位で大体同じサイズ感でした。

半袖は1サイズアップして良かったかな。

…こーいう時、口コミってありがたい。







{B438E0B8-8518-4713-95BB-8AB15F95C5A1:01}






あ、因みにこれ↑です。

そして、






{926B18CB-D14D-4CBC-870D-1F7D22CE0B95:01}







下着も追加購入。

これまたやっぱりベルメゾン。






{8EA56998-2135-478F-B3C5-0877B92497F9:01}







これ↑です。…同シリーズのキャミタイプも一緒に!  

最初はホワイトを買うつもりだったんです。

白ポロシャツから透けないように、と。

しかし、色々調べると、白ポロシャツに白の下着、は結構透けるらしく。

透けるっていうか…下着のラインが分かりやすい?

確かに大人でも、透けないようにするには大体がベージュですもんね。

しかし子供用にベージュは見当たらなく…っていうか、あってもちょっと可愛くなさ過ぎて買わないかもだけどw

が、意外や意外、ピンクや紫も透けにくい色、らしく。

どうやら肌の色より少し濃い、がポイントのようです。

…なんて色々書きましたが、幼稚園児の服だし、多少の透けるのは全然問題ないんですが…ついつい調べちゃったもんでw

あ、お嬢の下着は昔からユニクロかベルメゾンばかり。

お手頃価格なのに洗濯してもくたびれないからお気に入り。

残るは白のハイソックス!

こちらもベルメゾンで良いのを見つけたんです。






{CF37B937-F2BD-4A08-AEA1-4F9E914C0AFE:01}








コレ↑です。

足裏が色付きで、汚れが目立たない!のに履いたら見えないから普通のハイソックスみたいな、アイデアハイソックス!

しかーし。

ミディアム丈ならあるのに、ハイソックス丈は16cmからのサイズ展開。

…まだ14cmしかないお嬢、しかも私に似て甲薄幅狭なお嬢の足には大き過ぎる。。

ということで、めっちゃくちゃ探しまくり…やっと見つけたのが、






{91117F02-B256-4A38-81FC-AEAFA309AFC1:01}







西松屋!

ベルメゾンのにめちゃ似てる!←今流行ってるのね。

さらに、







{DE739E5C-DD89-423F-94D4-15E2B84E5BD6:01}







ちょっと分かりにくいけど、「濃グレー、紺、黒」の3色。

満遍なく使いたいから、色違いは嬉しい!

そしてお値段なんと、599円!!

いやあ、頑張って探した甲斐がありました。

リブがガッツリ入ったのは痒がりそうだし、レースの付いたものもやっぱり肌当たりが心配で。。見つかって良かった良かった。

…とまあ、入園準備が大体終わったよって話でした。

最後に、今日のお嬢。





{907D2800-FC38-4EDF-B0B2-D9DD68E9508A:01}







とことことこ…と言いながらネズミくんが歩いていますw

「今から◯◯ちゃん(←自分)ハウスでお誕生日パーティーなの!」

と、家中のぬいぐるみを集めて、盛大にお誕生日会をしておりましたw

因みにみんなとことこ徒歩でしたが、最後の方は面倒になったのかビューンと飛んでいましたw







☆☆参加中です☆☆☆