祝☆七五三 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日の香川はくもり。

そして…昨日の香川も何とかくもり!

…神様、ありがとう!!

そして体調不良だったお嬢も奇跡⁈の大復活!

…神様、本当~に、ありがとう!!!

ということで、昨日は無事に七五三のお参りが出来ました。







{BBB6C1EB-0531-4641-8F9D-799C649360B5:01}







神社でパチリ。

余り混雑してなくて、一組づつ余裕を持って祈祷して貰えました。

…しかし、千歳飴を始めとしてお守り、文房具など色んなお土産?が入った手提げ袋や、くじ引きで貰ったお菓子が気になってしょうがないお嬢。。

神聖な雰囲気を感じてか、祈祷は無事に過ごせましたが、その後が大変。

写真撮影?そんなん知るか!私は早く車に戻って千歳飴を食べたいんじゃ~!

…とは言いませんが、まぁそんな感じでw






{DC50A3AB-3A9E-4E87-B59C-8A3809BA4317:01}









父ちゃんの撮影したこの↑写真も、








{C0BF5DFF-D4B6-4DF7-B5D5-B0686E59CFB8:01}









母ちゃんが撮影したこの↑写真も、彼女の顔には笑みが全くありません。ちーん。

親切な神社の方がわざわざ撮りに来てくれたのに、





{2356CF94-0C07-493B-80F0-76FC7ECD66BB:01}









これ↑、お見せできないのが残念な位、ぶーたれお嬢ですw ←だからう○こ!

しかし誰に似たのか基本単純なお嬢、車で千歳飴を食べたら復活!

帰宅後、義両親&遊びに来ていたイトコズファミリーに、スマイル振りまくり~。






{A6A744A9-A2F3-4EAC-AEB4-DEF796AD2DC1:01}







ああ、そのキラキラスマイル、父ちゃん母ちゃんは神社で見たかったぞよ。

その後も大大大好き!なイトコズと、母屋で夜(21時過ぎ!)までハッスル(死語)しまくる。←まあ、大人達が真央ちゃんを最後まで応援してしまったせいでもあるけど。。真央ちゃん、復帰戦1位おめでとう!!

昨日までの体調不良は何だったんだ⁈






{FADACC70-9B5B-4BC9-A013-3C4363490258:01}







しかも、断固として着物を脱がないw

これにはちょっと困りました。

…とか言いつつ、前日はあんなに悶々としてたねに、結果的には楽しい七五三になって本当に良かったです。

それにしても、まだ3歳…だけど、もうしっかり女の子なんだなあとビックリさせられました。

ヘアセットしてる間、かけてもらっていたDVDなんて全く観ず、ずっと鏡越しの自分を見ていたお嬢。

髪飾りを付ける時なんて、角度を変えながらチェックw

着付けも、何度も鏡の前でクルクル回り(←迷惑)、様子を観察しておりました。

こんなにも着物を着るということに、興味を持つとは思わなかったんですよね。

今年の七夕&夏祭りに、浴衣を着たのがいい思い出になったせいもあるのかも。。

次なるイベントは、来週に予定してる前撮りならぬ後撮り⁈

2歳の誕生日に初めてお願いして気に入ったスタジオで、今回も撮影して貰います。







…この時からもう1年半も経つのかあ。。

こちらのスタジオ、めーっちゃナチュラルで素敵で…衣装も出来上がった写真もキュンキュンするものばかり。

今から楽しみです!

最後に、今日の朝ごはん。






{65031AFE-C718-497E-8048-F83CEFA9D0D4:01}








ひっさびさの朝マック!

静岡にいた頃以来だから…4年ぶり⁈

甘いパンケーキとしょっぱいソーセージの組み合わせがツボです。













☆☆☆参加中です☆☆☆