サンタがおうちにやってきた! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

{47B5CD0E-5A74-4EC5-A3AA-989AE2C3A7A0:01}






おこんにちわ。

今日の香川は晴れ。

昨夜は雷が凄かったけど、サンタさん当たってないかしら。心配w

昨日久しぶりに体操教室に行ったら、ママ友さんに

「お嬢ちゃん、ちょっとふっくらした?」

と言われました。

私もなんかそんな気してたんだよねw

しかし、体重は変わらず。。

顔まわりがすっごくムチムチしてるからそう見えるのかなあ。

ダンナも幼少期、めっちゃぽちゃっとしてたそう(しかし顔だけ)だから、その遺伝?

…いや、お嬢はお尻もぽちゃっとしてるがw ←これは母の遺伝。

なんだか、悪いところたくさん遺伝してごめんなさいw

それはそうと、我が家のクリスマス。

父ちゃんの意思により、朝起きてプレゼント方式では無く、サンタが直接渡す方式になりました。

…直接渡す方式、そんなのがあるのかは知りませんがw

とりあえず、父ちゃんサンタが直接渡すためには夜。

25日の夜だとなんか遅い気がしたので、24日のイブの夜に決定。

普段はお嬢が寝た後に帰宅するダンナも、この日はほぼ定時で帰宅!すごーい。やればできるのね。

そして、みんなでご飯を食べた後、しれっと居なくなる父ちゃん。

煙突が無い我が家は、2階から現れ2階に消える方式ですw

なんとなく不審そう…だけど父ちゃん?な気もする…。

お嬢の反応は、ばれたか微妙、でも少し警戒してたからばれてないかな?な感じでした。




{CB0937B5-7284-4DC8-8396-083B7D5884CB:01}





プレゼントを貰い、何故か赤いブーツ(おもちゃのドーナツ入り)を手渡すお嬢。

そして、サンタさんと写真撮ろうか、と言うと





{06912FBC-42B0-4E34-BB67-A5EEFEE653E3:01}





素直に従うお嬢w

しかしダンナ曰く、抱っこされる時ちょっと遠慮気味?だったらしい。

父ちゃんみたいだけど、父ちゃんではない、みたいな感じだったのかな。

そして、




{7C985894-7A03-491D-9216-23195F313C51:01}







2階に帰っていくサンタさん。

うーん、来年はこの方式だとばれそうだ。

演出に課題が残りましたw

しかし、プレゼントに大喜びのお嬢を見て一安心。




{2C93643B-A6A0-4166-817E-7B69C7C96F9F:01}






よく行く支援センターや、ショップのキッズコーナーでお気に入りのブロック。

レゴと迷いましたが、大好きなアンパンマンにしました。

これ、なんだか分からないけどめっちゃ集中して遊びます。

今のお嬢だとまだ何かを作るって感じより、ひたすら積み上げる、みたいな感じですが…。

成長しながら、長く遊んでくれるといいな。

最後に、今日のお嬢。




{AD800B32-54F3-4D15-B685-4C181446B583:01}






肉食ですw

…大好きな大野くんCMのチキン、めちゃウマでした!



◇◆◇ ランキングに参加してます ◇◆◇◆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ