グリーンなキッチングッズ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。

今日の香川はムシムシ。 ←天気じゃない!

もうなんでしょう、この不快感は。

インドだかアフリカだか忘れましたが(適当過ぎ)、めっちゃ暑くて40度以上ある国出身の人が、日本の夏は耐えられないって話を聞いたことがあります。

なんでも湿度が原因とか。

確かに、カラッとしてれば大分違う気がする。。

しかし40度以上ってのも未経験だからなんとも言えないw

早く秋が来ないかなあ。

それはそうと、我が家のキッチン。 ←唐突。

迷いに迷ってグリーンのシンクにしたのをきっかけに、グリーンなグッズが増えてきました。

まずは、





photo:01







お魚さんスポンジと、IKEAで買った吸盤型ブラシ。

このブラシは本当~に便利。

本来はお皿やお鍋などに使うものだと思いますが(多分)、我が家ではシンク洗いに使用してます。

お皿やお鍋にはヘラ(シリコンぽいの)を使用してるんで。

お風呂掃除用にあと1本あります。

そしてシンク前のタオルバーには、





photo:02







タオルの他に、台拭きとゴム手袋も。

台拭きは確かダイソーで2枚1組で売ってました。

もう3年くらい使ってるので、色はちょっと薄くなってるかもw

ってかダイソーやセリアでは、グリーンなキッチングッズが多く、我が家にもいくつかお持ち帰りしてます。





photo:03







⬆︎の下半分は100円ショップのもの。

はさみは家にあった100円じゃないものより良く切れます!

茶こしは小麦粉や片栗粉をまぶす時に使うんですが、色味が同じなだけでテンション上がります。

そして昨日、




photo:04







こちらのお魚さんまな板と、缶切りも購入。

我が家にあるまな板は結構大きく、さらに重いので、ちょっと果物を切るだけ、とかいう時に出すのがちょっと億劫だったんですよね。

これなら洗うの簡単だし、とにかく軽い!

ただ、シートほどペラペラじゃないから固い物も躊躇なく切れるかな?

そして、実は缶切りが無かった我が家。

…いや、多分昔はあった気がする。。

しかし、どう頑張って探しても見つからないのでついに購入。

これでやっと貰った缶詰が食べられるw

とまあ、こんな感じのキッチンのグリーンなグッズ達でした。

探せばまだあるかもw

冷蔵庫などの家電など大物は白をチョイスしたいけど、小物はグリーンに統一していくつもりです。

最後に、今日の工作。




photo:05







午前中、親子サークルで先生に作り方を教えて貰いながら作りました。

お花な花びらの所をギュッぐるっとするのがめっちゃドキドキしましたw

お嬢が喜んでくれたので頑張った甲斐がありました。



★★★参加中です★★★








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


にほんブログ村






iPhoneからの投稿