天国から地獄、の高知旅行 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。

今日の香川はいい天気。

でも日差しもほどほどだったので、近所の公園にランチがてら遊びに行ってきました。

ビビりなお嬢、なかなか高い滑り台には挑戦してくれません。

親としては、果敢に挑戦して欲しいんだけどなあ。

それはそうと、三連休の最終日の昨日、我が家は高知へ行ってきました。

目的は…

アンパンマンミュージアム!






{791BBF55-064E-4580-B238-A9B740D43D3C:01}






青空とミュージアム前に広がる緑が綺麗!

GWに横浜の方に行ってきましたが、そこより美術館色が強く、アットホームな感じでした。 ←柔らかく書いてみたw

しかし、行ったことある人から色々聞いていた情報があんまりだったせいか(笑)、意外に楽しめました。







{75F275E2-FD4E-4206-87A1-985648B3E8F3:01}






帰り際、ふとミュージアム上を眺めると、






{6C0E66E8-CA34-4617-9484-F17B44A588BB:01}







たまに現れるという、アンパンマンがお見送りしてくれました。

こういうのに弱いダンナ、大興奮w ←少年か!

しかしこのアンパンマンミュージアム、実は私はあまり楽しんでません。

…写真の少なさが物語ってますw ←いきなり帰り際~だしw

というのも、具合が超~悪くて。

あんな思いをしたのは、数年前にかかったインフル以来かも。。

お嬢と2人で頑張ってくれたダンナ、本当ありがとう!&お疲れ様!

しかし、その前に寄ったひろめ市場はかなり楽しめました。





{F729EEF8-90A1-4E2E-8501-018DCE5D652A:01}






美味しいx2藁焼き鰹のたたきを生ビールと共に頂いたんです。

この明神丸というお店、2~3年前にも食べた事があったんですが、まあ美味しい!






{14BAEDD3-E224-4D95-AB80-016AA57F70A1:01}






こんな風にダイナミックに藁焼きをした後、冷水で絞めることなく頂きます。

あー美味しかった!

とご機嫌で車に戻ったら…急激に襲ってきた吐き気。

その後は…ブログに書くのは控えますw

どうやら、数日前までひいていた夏風邪で、胃腸が弱っていたらしい。

そこへ大量の生魚とニンニクとアルコール。

いやあ、なかなかな地獄をみました。

今朝体重を測ったら、なんと2kg減ってました。

…まあ、すぐ戻るだろうけどねw

とまあ、なんだかジェットコースター並みに天国と地獄を経験した高知旅行となりました。

最後に、今日のお嬢。





{4A4FFC75-F068-4C44-B27C-8E15E26BF08E:01}





ブランコに乗ると、何故か必ず

「やっふ~!」

と言います。

ヤッホーではなく、やっふ~。 

何なんでしょう。

まあ、楽しそうだからいっかw

あ、そういや。

ひろめ市場に、椿鬼奴とはるな愛と友近が居て、明神丸で鰹のたたきを食べてました。

芸能人を見たダンナの感想は、

「はるな愛が男っぽい」

だそうですw

でも皆気さくな感じでした。

鬼奴、何気に大好きだったりしますw


★★★参加中です★★★








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ 


にほんブログ村 











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ 


にほんブログ村