ムーミンライト?! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。


今日の香川は雨・・・というか嵐?


昨日の記事の私の願い・・・どうやら叶いそうもありません(涙)。


だって、めっちゃめちゃ風が強くって。


満開の桜も、ぶおんぶおん枝が揺れちゃってました・・・。うひー。


まあ、週末は耐え抜いた強い子を探して、写真を撮りたいと思います。


それはそうと、我が家のキッチンにある飾り棚。


なんだかんだ、ちょこちょこと手を加えてはう~ん、を繰り返し、いまだ試行錯誤中の場所だったりします。


でもまあ、それが楽しいし、いいんですけどねw


そのキッチンの飾り棚に、ちょっと前からメンバー入りしたのが











こちら。


ムーミンの…ライト?!


写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、彼、光ってます!


まあ、引っ張るほどのネタではないので、さくっと種あかししますと(笑)、これはムーミンの貯金箱。


雑貨屋さんで見つけて、お持ち帰りしました。


そしてこの貯金箱に入れたのが、IKEAで衝動買いしたLEDキャンドル。


ポンっと入れたら、貯金箱が薄いプラスチックだからいい感じで光りますw


しか~し、このIKEAのキャンドル、なんだかせわしないっていうか。


本物の炎を再現しようとしてるのか、光が一定ではなくって、強弱がついてるんですが、その強弱が



「わざとらしい」



というか・・・うん、やっぱり



「せわしない」



がしっくりくるなw


ルミナラちゃんに比べると、炎感ぜ~ろ~♪


なんかね、癒されないw


ただ、チカチカしてるムーミンはそれはそれで面白いから、当分気が向いた時にチカチカさせようと思います。


この貯金箱、雑貨屋さんではフローレンもいました。


でもパパとかママは見たことありません。元々ないのかしら?


こんな感じで、我が家のムーミングッズはちょっとづつ増えていってますw


でも、実は今集めたいというか・・・知りたいというか。


お勉強したいな~と思ってるのが、所謂



「北欧雑貨」



であります。


食器についてもつい最近イッタラを知ったくらいだし。


マリメッコ、は知ってたけど、あのお花柄がウニッコっていうのは知らなかったし。


そして、良く見るライオンの置物は知ってたけど、あんなお値段なのは知らなかったしw


とまあ北欧について、興味がどんどん湧いてきてまして。


新居に引っ越したことをきっかけに、ちょっとづつ、じっくり選んだ好きなものを集めて、飾っていきたいな~と思うようになりました。


というわけで、何か北欧のもので、集めてるよ!これイイよ!ってものがもしあったら教えてくださ~い!


それか、北欧雑貨にはまるきっかけとなったモノ、とか?


因みに、今私が欲しい物は










↑これ。


でも・・・当分買えないと思われるw







★☆★☆★参加中です★☆★☆★









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村