2歳記念写真・・・と週末頑張ったこと。 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。


今日の香川は雨ときどき曇り。


せっかくの桜(・・・満開?)がなんだかもったいない!


来週の土日だともう見ごろは過ぎちゃってるかな・・・。


それはそうと今日、ちょっと早めにお嬢の2歳の誕生日の写真を撮りに行ってきました。


1歳の時はあの有名な、スタジオアリスにお願いしました。


しかし今回、たまたま通りがかって見つけた素敵なphot studioにお願いすることに。


とにかくナチュラルなスタジオ内のセット、衣装。


あっという間のたのしい撮影時間でした。


その中からちょっとだけ。







{FA66F48F-1EE4-4581-A6A6-149595A285E3:01}





長いパールのネックレスが気にな~る。











普段あんまりはかないようなパンツに挑戦。


ちょっとモンペちっくw












ひらひらガーリーなスタイルも♡











最後は持参した普段着でパチリ。


とにかくアットホームな空間での撮影になるので、お嬢も終始リラックスしてました。


また来年もお願いしたいなあ。


そして・・・話は変わってこの週末、私、頑張りました!


え?何をって?


それは




剪定




であります。


庭の南側にある、シマトネリコ。


何だかすごいことになってまして・・・。


すごいbefore↓






IMG_7091.jpg




もっしゃもしゃw


元気いっぱいですww


それを、






IMG_8957.jpg





こちらのやっすい(笑)、ぺらっぺらの木工のこぎり1本で






IMG_5812.jpg





はい、ここまでスッキリさせちゃいました!


しかもダンナではなく私がw


母屋にあった脚立を借りて、ちびっ子の私が届くギリギリのあたりまで頑張りました。


本当はもっと上の方も切りたかったけど届かなかった。。。


目隠し効果は半減しちゃいましたが、スッキリしたので良しとします。


それにしても、普段あんまり使わない腕の筋肉が痛い~! ←あ、筋肉痛は次の日来ましたw


でも脚立に上って夢中で切ってると、無心になれるというか・・・ちょっと楽しかった!


ついでに、写真だとあんまり分かりませんが、木の下の草むしりも頑張りました。


南の端っこの方は土むき出しなんですが、草むしりが結構大変だったので、木の周りギリギリまで砂利を足そうか考え中。。。








★☆★☆★参加中です★☆★☆★









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


にほんブログ村