立水栓候補 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。


今日の愛媛はあいにくの雨。


昨日もだし、多分明日も。。。


お洗濯こまっちゃう。


それはそうと、悩み中の立水栓。


今現在の候補ちゃんたちをどん!


まずは、枕木タイプの立水栓。







枕木のあるお庭、憧れます。


でも、こちらは枕木ではなくって『枕木風』なので、管理は簡単。


本物よりはちょっとテカって見えるけど、かなりいい感じなのでは?


↑のように焼き物の水受けでもいいし、







同じ枕木風のスクエアタイプも。


続いて、







こちら!


か~わいい~!(Nojさんありがとうございます!)


シーサンドコート701の白壁の我が家に合うはず。


ちょっと小ぶりな水受けの使い勝手が気になるけど、このメルヘンな感じがたまらない!


そしてこれに似たようなのが、








こちら。


なんと、頭の部分にプランターを入れられるらしい。


お色がちょっとアイボリーというか、ベージュっぽい感じなのかな?


シュガーパインとか垂らしたら・・・うわ~めっちゃ可愛い!


これらを眺めてるとき、そばにいるダンナに


「ね~どれがいいと思う?」


と聞いてみると、


「・・・どれでもいい」


とやっぱりそっけないお返事 怒。


どうしてそんなに興味がないのか・・・。


なんだか、ダンナはお庭に全然興味がないっぽいんですよね。


私はお家とお庭はセットだと思うんですよ。


お庭を含めてのお家だと。 


確かに最初はお金ないので砂利敷いただけの寂し~お庭からのスタートになりますが(涙)、ちょっとづつ手を加えていきたいと思ってます。


この思いの差、どうしたもんか・・・。


家が建ったら、ダンナの考えも変わるかしらん。


ちょっとづつ洗脳(笑)していく作戦でいこうかなw


そういや、最後の立水栓を見たダンナの一言。


「その髪の毛みたいのなに?」


え、髪の毛?













?!


フーアーユー?


・・・・すみませんw










☆★☆参加中です☆★☆





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村